地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の前世も先祖も、たぶん忍者だと思う

こんにちは、まわりみです。 一般的なオフィスワークの場合、極厚のあったかインナーを買うよりも、極寒の日だけ貼るカイロを背中に貼って過ごす方がよほど温かいし、リーズナブルに冬を乗り越えられると思っています。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーー…

2023年10月26日と10月28日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 控えめなリトルトゥースによる、控えめなリトルトゥースのための、わかる人だけにわかる、ラスタカラーのブローチ(バッジ)を作ってみました。 先日からずっと試行錯誤していて、やっと自分自身がこれ欲しい!身に着けたい!と…

駐車場のことを考えて土地を買うって大変だ

こんにちは、まわりみです。 ポンプ式よりも引っ掛けるタイプのボディクリームが断然好きなのは、最後まで綺麗に使い切れるから。ポンプ式の最後は、逆さまにしたりしなきゃいけなくて、それが地味にストレスなのです。花王さん、大好きです。 mawarimixx.ha…

給料日前日に焼肉へ行ったら快適に過ごせた話

こんにちは、まわりみです。 成城石井のチーズケーキが食べたい今日このごろ。ほんと、あれは美味しい。あれが気楽に食べられる都会生活って危険だったなと今更思う。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先日、というか10月24日(火)に焼肉を…

美味しかったコンビニコーヒー

こんにちは、まわりみです。 朝晩の寒暖差が大きいですが、まだ寝る前に布団乾燥機「カラリエ」は使っていません。寒すぎるのは嫌だけれど、今よりもう少し寒くなって、カラリエで温めたホワホワの布団の中で寝るのが楽しみです。 カラリエは本来の使い方で…

アボカドと私とお母さん

こんにちは、まわりみです。 職場での飲み物代をタダにするストロングスタイルな方法、もちろん今もやっています。緑茶で。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 10数年前、都会で一人暮らししている頃に「アボカド」に出会った。 外食した時に…

2023年10月19日と10月21日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 かつて私にも、春日俊彰を尊敬していてブログまで書いた時代がありました。もう擁護できないけれど。したくもないけれど。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンに…

地元ケーキ店のマカロンを食べながら思ったこと

こんにちは、まわりみです。 まだまだアラビアのお皿を毎日飽きずに使えています。母も同じく、ニトリの黒のカルエクレを使っております。改めて、気に入ったお皿を持つことをおすすめ。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先日、マカロンを頂…

リップモンスターが超気に入ったのに、追加で買えない貧乏性な私の話

こんにちは、まわりみです。 キンモクセイの香りを日々感じています。ちょっとしつこいくらいに。地方、かつ自転車移動ならでは、って感じがします。だから、わざわざキンモクセイの香りのハンドクリームとか入浴剤に全く興味が持てません。 mawarimixx.hate…

ハイブランドの世界を無料で存分に楽しむ方法

こんにちは、まわりみです。 グッチの指輪をゴミ箱に捨ててしまったことがあります。なんかその頃、むしゃくしゃしていたのです。 ーーーーーーーーーー ハイブランドの最も高コスパな楽しみ方とは。 本店で長い時間かけて接客してもらってじっくり選ぶ? 通…

最高に幸せだったある日の話

こんにちは、まわりみです。 最近は朝食を、食べたり食べなかったりしています。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーーある日のこと。 朝起きて、ブログ書いて、シーツとパジャマを洗濯しつつ朝食を。4枚切りの食パンでなんかリッチな気分。食パ…

2023年10月12日と10月14日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 夏よりも毎日が楽しいと感じる気がするのは、過ごしやすい気候もかなり関わっていると思います。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週…

親孝行したい人必見、これ買えば絶対に喜ばれます

こんにちは、まわりみです。 4枚切りの食パンのボリュームが好きです。5枚切りと全然違う。 ーーーーーーーーーー 先に謝っておきます。 お母さんの尿が漏れていること、全世界に発信してしまってごめんなさい。 3か月に一度のお楽しみ、楽天スーパーセール…

タクシー運転手の上限が80歳って、ありえない

こんにちは、まわりみです。 今くらいの良い季節に京都へ行って、食い倒れたいです。 ーーーーーーーーーー 先日、日本政府は女性に活躍してほしいのではなくて、ただただ女性が単純作業に従事する時間を増やしたいだけって書いたけれど、タクシー運転手の上…

できる人ほど労働者として長くは残らない説

こんにちは、まわりみです。 夏の間は暑すぎるのでやめていた、なるべく切り花を飾る生活を復活させました。よくJAで買うのですが、とにかく花が安いです。ありがたいです。 ーーーーーーーーーー 人生100年時代。 60歳過ぎても、70歳過ぎてもまだまだ元気に…

2023年10月5日と10月7日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 良い季節になりました。でもこの気候、すぐに終わりそうで悲しいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリス…

男はただ、女をもっと働かせようとしているだけ

こんにちは、まわりみです。 今年はシャインマスカットがいつもより安く売られているので、よく食べています。種も皮もなくて、甘いぶどう。そんなシャインマスカットは最強だなと思います。 ーーーーーーーーーー 扶養に入っている女性パート労働者たちに、…

多拠点生活に全く憧れない私

こんにちは、まわりみです。 またもや涼しくなって嬉しいという報告です。涼しくなって、湯船に浸かる瞬間が最高です。 ーーーーーーーーーー 好きなことをして生きてゆこう! 好きな場所で働こう! ワーケーションってアイデアが浮かんで最高! 多拠点生活…

コロナワクチン接種予約時の私の独自ルール

こんにちは、まわりみです。 朝晩はすっかり涼しくなって、暑かった頃よりも明らかに深く眠れている気がします。睡眠大好きだから嬉しいです。 ーーーーーーーーーー 先日、コロナワクチンの予約案内が届いたので、すぐに予約した。 もう打たない人もいるみ…

ふるさと納税とマイナポイントの駆け込み需要について思うこと

こんにちは、まわりみです。 箱ティッシュの在庫がなくなって、久しぶりに買わなきゃなぁと思っていたけれど、先日ガソリンスタンドで3箱貰えました。やったー。助かるぅ。というわけで、2023年の我が家の箱ティッシュ購入数はまだまだ「ゼロ」を更新中です…

2023年 9月28日と9月30日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 リトルトゥースの証であるハンドサイン、いつでも合図できるようにと練習しているのですが披露できる機会が全くありません。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活…

プライバシーポリシー お問い合わせ