地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚を断捨離したら、頭が痛くなったんです

どうも、まわりみです。 4月29日(金・祝)〜5月8日(日)は更新をお休みします。ただし、5月2日(月)だけは、オールナイトニッポンの感想を更新予定です。 良きゴールデンウィークを! ーーーーーーーーーー ゴールデンウィークが楽しみでたまらない。カレンダー…

大好きなセブンイレブンのチーズケーキがジョブチューンに参戦

どうも、まわりみです。 チョコレート効果の95%ばかり食べているので、チョコレートのデフォルトがあの味になってしまっており、先日食べた乳酸菌チョコの70%がめちゃくちゃ甘ったるく感じました。慣れって怖い。ゴールデンウィークには、頂きもののゴディ…

「不快な音を出さない人」だけがいる職場で働きたい

どうも、まわりみです。 春は気候がよくて自転車が快適で最高です。ガソリン代が上がり過ぎなこともあり、なるべくチャリで。 ーーーーーーーーーーー 以前、職場でキーボードの音が強烈な人がいて心臓がやられそうと書いたけれど、実は私が今派遣されている…

2022年 4月21日と4月23日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 久しぶりに窓掃除したら、意外に簡単で満足感。そう。何事もやり始めるまでが大変。もう少しこまめにやりますとここに誓います。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活…

青木厚「「空腹」こそ最強のクスリ」

どうも、まわりみです。 冷凍パスタが異常に食べたい今日のこの頃。最後にパスタを食べたのは、半年は前。基本玄米生活で、時々そんな気分になるだけなので、こういう時は気にせず食べることにしています。週末にね。 ーーーーーーーーーーー 青木厚「「空腹…

ユニクロとGUのパンツ、比べてみてわかったサイズ感の違い

どうも、まわりみです。 たけのこの季節ですね。テレビで見かける、生で、お刺身で食べる筍をいつか食べてみたいなと何十年も思っているけれど、そんな機会はなかなかやって来ません。 ーーーーーーーーーーー 先日仕事用に購入した、GUの「テーパードアンク…

「雪国 −SNOW COUNTRY−」 これは女性と高橋一生の為の作品

どうも、まわりみです。 ゴールデンウィーク(メディア的には、5月の大型連休とか言ってるやつ)、私はカレンダー通りらしいです。 ーーーーーーーーーーー 「雪国 −SNOW COUNTRY−」 NHK BSプレミアムで4/16 21:00〜22:00放送。 出演 :高橋一生、奈緒、森…

結婚を、マイホーム購入に例えて考えたら腑に落ちた

どうも、まわりみです。 大好きな無印良品のパジャマは、毎日着て毎日洗濯したら、寿命は約6か月ということがわかりました。つまり、180回は着られます。私調べですが。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーーー 新聞の下段の本の広告を見ていると…

2022年 4月14日と4月16日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 本当に些細なことだけれど、ちょっとしたミスが続いている最近です。変なことせずに、普通のことを普通にして生きていこう。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では…

発売から2年以上、ヤリスのデザインを好きになりました

どうも、まわりみです。 売られているサラダチキンって、なぜあんなにも美味しくないのでしょうか。 ーーーーーーーーーーー そういえば、トヨタのヤリスってもうすっかり定着したよなーと思って調べたら、2020年2月の発売だったそう。 発売から2年以上も経…

高級なものは買わずに、頂いたものだけで過ごしています

どうも、まわりみです。 贅沢ルマンド、まぁまぁでした。ギュッと詰まってる感があってそれはそれで良いのだけれど、普通ルマンドの空気が入ってる感じが私は好きでした。 ーーーーーーーーーーー せっけん落ちメイクに完全移行しました!ちふれのクレンジン…

「夫源病」を広めた上沼恵美子さんの功績は大きい

どうも、まわりみです。 期間限定ポイントのことを、頭の片隅で気にしながら生きているタイプです。桐谷さんって、ほんと大変だと思う。 ーーーーーーーーーーー 今日もなぜか母親の話題。 最近、上沼恵美子さんのYou Tubeにどハマりした母親。 何度も見たい…

サプリの定期コースの袋から学ぶ、優しい嘘

どうも、まわりみです。 最近、中村倫也が出ているCMを改めて見て、ブルボン「贅沢ルマンド」がとても食べたくなりました。ルマンドが基本的に好きだし、中村倫也を見ていると癒やされるから。人間ってそんなもん。そういう楽しさで日々生きている。 ーーー…

2022年 4月7日と4月9日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 美味しいソフトクリームを食べました。これが近所になくて良かった。近所にあったら、絶対食べすぎる。課金する。程々の距離感って大切。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。…

定年退職者と思われるシニアからの電話、まじでどうにかしてほしい

どうも、まわりみです。 1歳半くらいの姪が、うちに留守番しに来ました。かわいいけれど、いつも、すぐに子供を見守ることに興味を失う私。やめてしまう私。私には子供は無理だなと、心から、つくづく思わせてくれる弟よ、いつもありがとう。 ーーーーーーー…

餅は餅屋。弁当は弁当箱で。

どうも、まわりみです。 アインシュタインの河井ゆずるに突然ハマりました。稲田の横にいるただのイケメンかと思っていたら、彼のほうが稲田よりも年上という衝撃。しかも、色々と完璧すぎる。観賞用にもってこいです!おすすめ。(モノみたいに書いてしまっ…

どこへ行くかよりも誰と何をするか、という会話で考えたこと

どうも、まわりみです。 赤城乳業「かじるバターアイス」が美味しいです。この名前の時点で、既にもう美味しいし。 ーーーーーーーーーー 先日知人に、「どこへ行くかよりも、誰と何をするかだと思う」と言われたので、「そうそう。そして、どんなに美味しい…

水谷隼選手を見て感じる、「綺麗は作れる」という事実

どうも、まわりみです。 藤井風さんの才能は本当にすごいと思うけれど、個人的には喋っているあの独特の雰囲気が好きではないので、彼にはずーっと、ただただ歌い続けていてほしい。3/30「藤井風のオールナイトニッポン」での弾き語りを聴いて、やっぱりこの…

2022年 3月31日と4月2日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 2月に岡村さんに子供が産まれていたという話。めでたい!すっごくめでたい!嬉しい!おめでとうございます。 でもね、なんで、「さんまの駐在さん」の舞台上での発表なわけ?そこが、本当に本当に悲しい。 これはラジオで真っ先に発…

ユニクロがこんなにも値上げ・改悪してるなんて全然知らなかった

どうも、まわりみです。 菅田将暉くんのピンチヒッターとして、急遽、かつ満を持して放送された「松坂桃李のオールナイトニッポン」、すごく面白かった。1人喋りがあんなにできるなんて、名取裕子さんかと思ったよ! ーーーーーーーーーー 4月1日から値上げ…

プライバシーポリシー お問い合わせ