地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

高級なものは買わずに、頂いたものだけで過ごしています

どうも、まわりみです。
贅沢ルマンド、まぁまぁでした。ギュッと詰まってる感があってそれはそれで良いのだけれど、普通ルマンドの空気が入ってる感じが私は好きでした。


ーーーーーーーーーーー


せっけん落ちメイクに完全移行しました!ちふれのクレンジングクリームも洗顔フォームも辞めました!幸せになりました!
と、豪語した後、実は高級クレンジングジェルを職場で頂いてしまい、せっかくなのでと週1〜2回ほど使用しています。以前よりも高級なクレンジング事情になってしまっています。
デイリーは、石けんだけ使って、時々がっつりクレンジングしてる状況。


私は可哀想な子に見られるからか、割と頂き物が多い。
自分で購入するスキンケアは化粧水(ちふれ)と馬油だけなのだけれど、今は夜はそれにプラスして、頂きもののアンチエイジング的オールインワンジェルを使っている。
他にも時々、ちょっとしたサンプル的なものを頂くので、それを使ったり。
今使っている、ヘアオイル、シートマスク、フェイスクリームもそんな感じ。


口に入れるものに関しても、普段飲む無味な炭酸水は自分で箱買いしているけれど、ほんのり味のある炭酸水は頂きものを気が向いた時だけ飲む。
週末にだけ食べると決めている高級な焼き菓子系はほぼ頂きもの。
という感じで日々を過ごしている。


飲み物はやっぱり、何かと結構貰いがち。ドリップのコーヒーとか、ちょっと良い紅茶とか、スタバの粉のやつとか。そういうのを休日に飲んで楽しんでいる。
あ、食料品もそうかも。スーパーで、ちょっと気になるけれど、自分では買わないかなっていうものも、なぜか頂くことがあって。


そんな感じで、足るを知るではないけれど、自分で購入する、普段使いのものが安いものが多いので、こうやって頂きものを使ってちょっとリッチな気分を味わって生きている。
多方面から、ちょっと良いものを頂くことが多い今の地方での生活は本当にありがたい。


都会時代も何かと頂く機会があったけれど、今の方が、自分で購入する普段使いするものが安いこともあって、すごく嬉しい気持ちになる。
残念なことに、都会時代は忙しすぎて家にあまりいなかったから、食べ物を頂いても結局食べられなくて捨ててしまったりもしていたし。


正直、化粧品とか新しいもの、気になるものを色々買ったって使い切れないよなって思うけれど、みんなどうしているのだろう。捨てているのかな。
私なんて頂きものを消費するだけで精一杯で、まだ無くならないなー、次に使いたいものがあるんだけどなー、って感じで、他のものが欲しいなんて思うことがないのだけれど、ほんと、みんなどうしているんだろう。
私はケチだから、1回に使う量が少ないのかな。うーん、そんな筈はないのだけれど。


周りにはどう思われているのか知らないけれど、明るく楽しく愛想良くをモットーに、こだわりなく何でも貰って生きるのがこだわりです。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。発売から2年以上、ヤリスのデザインを好きになった話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ