地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、最後のご挨拶

2021年、最後の更新になります。 このブログを読んでくださっている方へ。 いつも読んでいただきありがとうございます。 2021年は私にとって、思いついたことを日々書き続ける、楽しい1年となりました。 これという大きなテーマもなく、日々思いついたこと、…

2021年 12月23日と12月25日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。 ■2021.12.23<ナインティナインのオールナイトニッポン> オープニング いきな…

無印良品「撥水 ミニショルダーバッグ」よ、永遠に

無印良品の「撥水 ミニショルダーバッグ」のちょうど良さは異常。 毎日使っているわけではないけれど、これを持っていなかった自分の人生が今では考えられないくらいに、要所要所でお世話になっている。 使ってみた人にしかわからない、なぜか見た目以上に物…

私が無音で車の運転をする理由

私は本当に車の運転が苦手。 そして本当に、車の運転に対する苦手意識がすごい。 ので、車の運転はなるべく明るい時間帯、かつ、目的地は自宅から車で20分くらいまでの場所を目処にして過ごす日々。 それって一体…車の意味とは…って感じだけれど、私のことは…

あの完全栄養のパンを買いそうになった話

先日、知人が見たことのないお洒落な袋に入ったパンを持っていた。 聞けばこれを食べるだけで、1日の栄養素の3分の1が摂取できるのだそう。 たくんぱく質も、もりもり入っているという。 何それカロリーも摂れるしプロテインより凄いじゃん! しかもパンって…

「kii’sパーティー」へ行ってきました

先日、NHKテレビ「kii’s パーティー 〜氷川きよしと最高な夜〜」を観て、文字通り”最高な夜”を過ごした私。 世の中、YouTubeだ、Netflixだ、アマプラだと言っているけれど、やっぱりNHKだって負けていないぞ、と思えたこの番組。 【良い情報】 再放送が12月2…

2021年 12月16日と12月18日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。 ■2021.12.16<ナインティナインのオールナイトニッポン> オープニング スペシ…

「アアルトベース」の世界一は、きっとずっと続く

世界一美しいフラワーベース(花瓶)という「アアルトベース」を持っている。 この安心感たるや。 人の価値観はそれぞれ。 だけれど、この「アアルトベース」が”世界一美しい”といつから言われているのか知らないけれど、相当に長い間”世界一”に君臨している…

銀座シックスの屋上で紅茶を飲んで、楽しい人/楽しくない人

都会から地方に出戻った後、一度だけ東京へ遊びに行ったことがある。 1人で行って、懐かしい場所へ行ってみたり、新しい場所へ行ってみたりした。 その時の一人行動の中で今でも忘れられないのが、銀座シックスの屋上で飲食してぼーっとしたこと。 温かい紅…

せめて広告の世界だけでも、不織布マスクをデフォルトにして欲しい

先日新聞に、マウスウォッシュのリステリンの全面広告が出ていた。 そこには、22名のマスクをした多様な年代・職業の方と思われる人の顔写真。 マスクをしているのだから写真で口元は隠れている。 「今こそ、殺菌力」という言葉が添えられていた。 なるほど…

ユニクロの「Life Ware」っぷりを、楽天市場で知る

※このエントリーは、ちきりんさんのVoicyに勝手にインスパイアされて書いたものです。 社会派ブロガーのちきりんさんが、↓このVoicyの冒頭で、ネット通販のレビューを読むと、この人わかっていないなーという人が結構いる、それはこんな人です、という話をさ…

2021年 12月9日と12月11日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。 ■2021.12.9<ナインティナインのオールナイトニッポン> オープニング 「FNS歌…

「USB電源の電気ひざ掛け」が、おすすめです

本格的に冬なので、「電気ひざ掛け」をおすすめ。 また、あったかグッズの紹介です。だって寒いの苦手だから。 買ったきっかけは、このブログでも何度も登場している、社会派ブロガー ちきりんさん。 私も流れに乗って、やっと去年買ってみた。 ちきりんさん…

オイスターバーへ、きっと一生行くことのない私の人生

先日小説を読んでいたら、オイスターバーへ行く描写が出てきた。さらりと。 オイスターバーへ行ったことがない私は、オイスターバーというものを上手に頭の中でイメージできないまま読み進み、そのシーンはすぐに終了してしまった。 行っておけばよかったな…

いつも異常にスマホ画面をスワイプをしている人の家は汚い説

他人の家の中の散らかり、車の中の散らかり、カバンの中の散らかりは、みんなだいたい知っているし、問題視している現代。見てわかるから。 だから、気をつける人が多い。 そんなネットな世の中で、今一番気をつけなきゃいけないし、他人に普段あまり見られ…

60歳を過ぎて就きたい仕事はもう決めている

私が地方に住んでいるからか、以前より年寄りになったからか、時代だからなのか、都会に住んでいた頃と比べて、圧倒的に自分の周りに高齢者が多い。 高齢者とは、私的には60歳以上の人のこと。 私が社会人になった頃、人は60歳になったら会社から追放ー!ば…

2021年 12月2日と12月4日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。 ■2021.12.2<ナインティナインのオールナイトニッポン> オープニング どなり…

「キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り」を愛しています

今日紹介する愛用品は、ライオンのハンドソープ「キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り」。 この、「シトラスフルーティ」っていうのが今日の大きなポイント。 とはいえ、いつもと違ってあーだこーだ語らない予定。語れない予定。 現在…

職場での飲み物代をタダにする超具体的な方法

ちょいちょい言うけど、私はなかなかの節約家というか、倹約家というか、ケチだと思う。 そんな私の職場(派遣先)での飲み物代ゼロ円での過ごし方をご紹介。 私の派遣先での仕事は程よく席を立つタイミングもあるデスクワークで、デスクで飲み放題食べ放題…

雑誌付録の時代は終わった

私は古い人間なので、毎朝、新聞を読んでいるのだけれど、実際は読んでいるようで、朝ドラを眺めながら新聞をただめくっているという感じではある。 バカなので、新聞本文よりもその下の広告欄が好きでより見ている。 ニュースよりも、今どんな本やモノに広…

プライバシーポリシー お問い合わせ