地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物方法に、分断が起きていると思う

こんにちは、まわりみです。 このブログ、ゴールデンウィークはカレンダー通りに動きます。 なので、5月1日(月)と2日(火)は更新します。9連休の方、楽しい大型連休を!いいないいな。 ーーーーーーーーーー あんまり働かなくなって時間ができて。 色々し…

イッタラのマグが大好きだけれど、職場では使わない

こんにちは、まわりみです。 異常にアーモンドを食べている最近です。それはそれで良くない気がしています。 ーーーーーーーーーー 家で使っているマグカップは、「Iittala(イッタラ)、TEEMA(ティーマ)」のもの。色はパウダー(ピンク)。 数年前に、知…

その「一人暮らし」は、私のしていた「一人暮らし」とは違う

こんにちは、まわりみです。 3月あたりからずっと暴飲暴食気味なので、5月の連休明けからはもうちょっと自制した食生活に戻したいです。今日からではなく、連休明けから。そんなズルズルは良くないとは言うけれど、このようにチート期間を設けることは大切だ…

みんな、化粧水とコーヒー豆を買い過ぎだと思う

こんにちは、まわりみです。 私は自分で高いお金を出して買ったコスメを使う時よりも、当選したコスメを使う時の方が、嬉しい気持ちがより高まる人間です。 ーーーーーーーーーー 思うのだけれど、世の中の多くの人って、化粧品とコーヒー豆を買いすぎなんじ…

2023年 4月20日と4月22日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ニッポン放送のスタジオ見学が無事行われたようです。行かれた方、おめでとうございます。くー。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週…

偉い人はなぜ太っているのか考えた

こんにちは、まわりみです。 ルイボスティー生活、続いています。とにかく飲みやすいから、続けやすい。 ーーーーーーーーーー いわゆる会社の偉い人って、なんであんなに太っているんだろうと考えた。 私の結論はこちら。 ・彼らの目の前には、常に美味しそ…

私が毎日、朝晩シートマスクを使う理由

こんにちは、まわりみです。 大きなバウムクーヘンを食べたいし、キッシュを焼きたいし、バケット食べたいし、サンドイッチも食べたい。週末にしたいことが山盛りです。 ーーーーーーーーーー 去年の夏から急に思い立って、朝晩シートマスクを使う生活を始め…

格安SIMに乗り換えない人

こんにちは、まわりみです。 You Tubeの広告で、やたらとパンパースとおもちゃのサブスクを目にするのですが、なんでなんだろう。私に絶対必要ないんですけど。 ーーーーーーーーーー 今年のはじめ、週に何度も会うひとまわり年上の運動仲間のひとりが、 「…

仕事も気遣いもできる人が「会社は健康に悪い」と言っていた

こんにちは、まわりみです。 たんぱく質を食べると食欲が抑えられるとか言うけれど、私、全然そんなことないんですけど。 ーーーーーーーーーー まだとても寒かった頃、職場の、仕事ができて、周りも気遣えて(そういう人だから仕事ができる、とも言える)、…

2023年 4月13日と4月15日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ドラマ「だが、情熱はある」は見ているタイプです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は25年、リト…

変わり者認定されたくないから、車を持っています

こんにちは、まわりみです。 先日当選したプレゼントを、知人3名におすそ分けしたところ自分に残ったのは少しだけ、という善行?をしたからか、数日後、別からの当選品が届きました。これ本当。 ーーーーーーーーーー 私は何かと、車を持つとお金がかかる、…

シャンプーは関係なくて、ただ健やかに過ごすことが大切

こんにちは、まわりみです。 なんか最近異常に、京都をぶらぶら歩いて、コーヒー飲みたいです。コーヒー好きでも何でもないけれど、なんか京都はコーヒーが似合うと思う。 ーーーーーーーーーー 以前は、美容室で勧められたサロン専売品のシャンプーを使って…

「後期高齢者だから」「アナログ人間だから」は、もう通用しない

こんにちは、まわりみです。 世の中のほとんどの人が家計簿をつけておらず、ざっくり生きているらしくて信じられません。気持ち悪くないのかな。そんな私が気持ち悪いのか? ーーーーーーーーーー 日々暮らしていると目にする、耳にする、 「私は後期高齢者…

地方に住んで、信号を守るようになった

こんにちは、まわりみです。 ユニクロのダウンをクリーニングに持って行ったら、「半額割引させていただいて1950円になります」って言われてあまりの高額さに驚愕して、結局クリーニングには出さずに帰りました。 ーーーーーーーーーー ここ地方に住むように…

2023年 4月6日と4月8日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 今週火曜日の「マツコの知らない世界」は、aikoさんによる「ラジオの世界」。これは楽しみです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週…

車検、やっぱり面倒だった

こんにちは、まわりみです。 NHK「解体キングダム」の初回放送は、中銀カプセルタワービルの解体でした。これはぜひぜひ見るべき歴史物語。再放送もあるのでぜひ。世界中の人が見たいと思う。 www.nhk.jpmawarimixx.hatenablog.com mawarimixx.hatenablog.co…

男女平等なんて無理だと改めて思ったラジオCM

こんにちは、まわりみです。 今年の自動車保険のネット見積もりでもらったものは、コンビニロールケーキ3個とケンタッキーフライドチキン5ピースでした。ありがたいし、嬉しい。普段自分では絶対に選ばないものを食べられる、年に一度のお楽しみ。(ただし、…

「一番出汁抽出ドリップ」というコーヒーの淹れ方

こんにちは、まわりみです。 桜の季節はあっという間に終わりますが、私はまだしばらくは先日購入したVTコスメティクスの桜エディションのコスメを使い続けるので、私の春はまだ続きます。私の花見は、終わらない。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーー…

「地熱珈琲」のこと

こんにちは、まわりみです。 誕生日月になると派遣会社のオリジナルグッズを貰うのが恒例なのですが、3月生まれの私、未だにもらえていません。先に誕生日を迎えた周りの人に何がもらえるのか教えてもらっていて、それが必要のないものだとわかってはいるけ…

2023年 3月30日と4月1日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 新年度になったということで、リスナー歴を1年増やしました。そして何となくオードリーの冒頭に入れていた<ニチレイプレゼンツ>を外しました。今年度もよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリ…

プライバシーポリシー お問い合わせ