地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 4月6日と4月8日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今週火曜日の「マツコの知らない世界」は、aikoさんによる「ラジオの世界」。これは楽しみです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.4.6<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
「ラヴィット」でしりとり侍が復活。
今テレビをメインで制作してる人たちが、ちょうど今、私と同じ年頃のめちゃイケ世代なのかな。


その後はムツゴロウさんとの思い出話。
めちゃイケのオファーシリーズの中で最も怖かったそう。
当時の裏話、なかなかに壮絶。今だから話せるような話。
そこから具志堅さんの話にもなり、本当に凄い人は普通じゃない、という更にエグい話に。


岡村さんは、飼っていたハムスターやカブトムシについてムツゴロウ王国の方に色々聞いたりしていたそうで、そんな繋がりもあったんだぁ。
矢部氏の犬好きがバレたのもムツゴロウ王国だったとか、面白すぎる。ロン!
その後も、仕事での動物ネタが出る出る出る。ナイナイに歴史あり。
もろもろ全て、こういう話はラジオでしか聴けないから、今日は良い回だなーと思いながら聴いていた。


再来週のゲストは、aikoさん!
スペシャルウィークに、満を持してのリベンジ。
aikoさんって、色んなことがずーっと変わらなくて、でも変わってもいて、不思議な方だなって思う。


悪い人の夢
博多華丸さんの娘さんがBABYMETALに新加入って、知らなかった!最近、おじいちゃんになった東野幸治さんがどんどんお洒落になっているというムダ情報も知る。
これまでの私のおもしろ情報源のほとんどは、ナイナイのオールナイトな気がするなぁと改めて思う。
結婚後、お洒落に興味がなくなり、小顔矯正にも行かなくなった岡村さん。良かったです。


リリー・フランキーのやつ、わかるー!ちなみに私、リリー・フランキーさん苦手。
久しぶりのジャネット、待ってたよー!やっぱり悪い人の夢のラストはジャネットなのが落ち着く。
FMとAMの違いについて語る矢部氏。FMには、○んこまみれになるADさんもいないのでしょう。


空振り三振
新コーナー。このコーナー、やっぱり難しそう。
アッコさんのは面白かった。


ナイナイ共通テスト
木綿ライダー。
ユニクロは広いし、欲しい物は必ずあるという話と、ナイナイは無人レジもう出来るよという話。


ハガキ職人大賞
皆さんいつもありがとうございます。
ドンカマチョさん、久しぶりに1位!
年度始めの週ということで、今日は途中でお便りのルール説明もあった。
黒ペンとか、1枚につき1ネタとか、ほんとこういうのは大事なことだと思う。
これからもおろしくお願いします。


エンディング
ホブルディーズが流れ、ウエッティを大量発注してしまったスタッフのキクタさんが卒業と知る。
お世話になりました。ありがとうございました!



■2023.4.8<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週の、春日が生粋の西武野郎だという話から、ことわざ「ノリアキの拾いタバコ」が誕生。
が、最近の西武園ゆうえんちには行っていない春日。


スポーツって良いよね、って話をしていたら、気づけば、トーンがバカ、みたいな話へ。
そうそう、春日って基本的に自分の事しか考えていないよね。


からの、スペシャルウィークのゲスト発表!
なんと!ドーム公演の大先輩である、trfのSAMさんとDJ KOOさん!これは楽しみ。
でも春日はこのゲスト発表の時、あんまり盛り上がっていなくて、やっぱり自分の事しか考えてねーな、とやっぱり思った。
春日はつい最近テレビ番組で共演したから新鮮さはないかもしれないけど、私らリスナーはお2人が揃ってラジオに出てくれるって嬉しいし、オードリーのラジオ的にもワクワクするようなことなのに。


東京ドームへ向けて、You Tubeが始まった話。
春日はテレビのスケジュール優先だから、どうせYou Tubeやらないだろ、という話。
まぁね、そういう奴だもんね。
ラスタカラーの食べ物は、うーん、どうだろう。
そしてランバダの替え歌は、絶対に絶対に微妙だった。


若林のトークゾーン
ラスタカラーのチャリが遂に完成ということで、なりすましYou Tubeスタッフと岡田マネと受取りに行った話。
店休日だったにも関わらず、店長さんがお店を開けてくれたそうで良いお店。さすがリトルトゥースのいるお店。
思ったよりもラスタカラーな仕上がりだったそうで、良さげ。


岡田マネが若林を下に見ているという話。
いつも否定から入るもんね。
「後からギアを付けることはできますか?」
「気をつけることはありますか?初心者が。」とかとか。


その後、いきなりお台場の現場へ。それはいきなりきつい。
途中、橋ごとに無言で待っている岡田マネ。これはキツさに加えて相当にイラつきそう。
風の抵抗がヤバくて湾岸スタジオに全然着かなかった若林。
海、倉庫、橋、橋、倉庫、倉庫、海、橋。お疲れさまでした。


春日のトークゾーン
子のキックバイクを買いに行き、春日のテンションが上がってドカンと買いましょう、となった話。
子に関しては甘いけれど、配送や組み立ての千円は子には関係がないからケチる、シビアな春日。
まじか、その千円×2はダメなんだ。
しかも、普段は完全にワンオペな933に受取りを押し付けようとするだなんて。
怖い。恐ろしい。ほんとやだ。


で、結局、2千円はケチって空気が悪くなり、ご飯を食べて帰ることに。
何それ、外食せずに2千円払って帰れば良かったのに。
しかも、春日的には嗜好品である100円の味玉は許可制の933。
933、本当に本当に辛すぎる。
食べられたとはいえ、辛すぎる。


最後は唐突に、この夏は春日家がハワイへ行くかもしれない、という謎のオチらしきものでトークゾーン終了。
このトークに青銅さんがOK出したのが信じられなかった。


東洋一のツッコミ春日
「つまんねーな!」で大正解。
春日のトークゾーン、つまんなかったなー。


死んでもやめんじゃねーぞ
久しぶりのスタートは、やっぱりティモンディネタ。前田さん、いいよねー。
続いてはカラテカ矢部さんという、レギュラーメンバー。


エンディング
春日はいつも全部自分軸、と若林がイライラ。ほんとそうだよ!
しかも春日、それ聞いて笑ってるしさ。
味玉付けたい時は春日の許可が要る人生、最悪だよ、まじで。
餅の時も向こうのお父さんに怒られたしさ。
全然反省しないし、春日ってそういうところがほんと最悪だと思う。
どんな精神構造してるんだろう。
春日は自分の自分軸行動によって周りを笑わせてるって思ってるかもしれないけれど、それ、違うから。笑えないから。


オードリーのラジオって5回に1回くらいは、春日の人格に本気でイラつく回がある気がします。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ