地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

イッタラのマグが大好きだけれど、職場では使わない

こんにちは、まわりみです。
異常にアーモンドを食べている最近です。それはそれで良くない気がしています。


ーーーーーーーーーー


家で使っているマグカップは、「Iittala(イッタラ)、TEEMA(ティーマ)」のもの。色はパウダー(ピンク)。
数年前に、知人とランチに行った時に紅茶がピンクの波佐見焼のマグカップで出てきた。
その時に、ピンクのマグってかわいい!と思い、以前から使ってみたいなと思っていたイッタラのもので、同じような色をすぐに通販で購入したのだ。
(ここ地方では、イッタラのマグは売っていない。通販万歳。)


使ってみると、いやー、これがとにかく馴染む。
手に馴染む。目に馴染む。心に馴染む。
デザインしたカイ・フランクさんって、天才だと思った。
なかなか上手に言葉にできないのだけれど、とにかくこのマグは不思議に全てがパーフェクトで、これを使い始めてから、もうこれ一筋。
他に持っている、旅先で買った素敵なマグもたまに使うけれど、やっぱりこれには敵わない。


イッタラのマグカップ、使ってみたらわかります。
全力でおすすめです!


でも私はこのこだわりのマグを、職場では使わないのがこだわり。
なぜなら、
・私が働いている職場では、わざわざ購入したようなマグカップを使っている人はいないから
・家でがっつり愛用しているものを、いくら好きな職場であろうとも持ち込みたくないから
・職場の倉庫から出てきた、無料で頂いたものがあるから


というわけで、いくらイッタラのマグに「モノ」としての価値はあっても、自分の今の職場には似合わない、置くべきではない、と思っているから使っていない。
例えばデザイン系の職場で働いているとして、周りのほとんどが何かしらのこだわりのマグを使っている、とかなら別。
そういう場合であれば、すぐにイッタラのマグを買うのだろうけれど。


服のTPOも大切だけど、モノのTPOもあると思ってます。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ