地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今使っているスキンケア(2023年秋編)

こんにちは、まわりみです。 牛乳を飲むと明らかにお腹の調子が悪い感じがします。そういうのがわかる検査をちゃんとしてみたいなー。 ーーーーーーーーーー 先日、アットコスメ監修のコスメのサブスク「BOOMBOX(ブルームボックス)」を始めて、楽しい!好…

せめて職場ではメモを取りましょう

こんにちは、まわりみです。 やっぱり職場ではマスクを永遠にしていたいです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 皆さんご存知なことを改めて書くって感じかと思いますが。 職場でこの人やだなー、うざいなーと思う人って、だいたいメモを取…

コスメのサブスク「ブルームボックス」を始めて4か月が経ちました

こんにちは、まわりみです。 いただき物の羊羹が美味しくてびっくりしました。地方の銘菓、あなどれない。 ーーーーーーーーーー これだけは言っておきたい。 この記事を書いた当時は、アフェリエイトを利用していませんでした。 なのでこのエントリーは、た…

便利な場所に住むことによる経済効果

こんにちは、まわりみです。 いつだったか、無印良品の特大バウムを食べ続ける週末を過ごした私は、もうバウムクーヘンを見てもあまり惹かれることがなくなりました。バウムクーヘンを見て異様に興奮していた私はもういない。変わらず好きではあるけれど。 …

2023年 9月21日と9月23日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 クラフトビールの小さいのが出たら買うんだけどなぁ。160mlくらいの。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリス…

人と同じ行動をしていたらダメなんだと、渋滞を見てしみじみ思う

こんにちは、まわりみです。 しつこいですが、今年最後のバブ爽快シャワーの話です。先日、3本目を使い切りました。なかなか良いペースで今年の夏を終えることができて良かったです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私が住んでいるマンシ…

教師が不人気なのは時代的にも当然だと思う

こんにちは、まわりみです。 体力的にも精神的にも穏やかに生きることが、最も楽しい気がする今日この頃です。 ーーーーーーーーーー 教師はブラックだから教師になりたい人が減っているらしいけれど、そりゃそうだよね、って感じがする。 子供の頃から私は…

そのおかずは食べない、という選択

こんにちは、まわりみです。 ユニクロCMファミリーに石川佳純さんが加わっています。ユニクロの人選、さすがだなーって思いました。 ーーーーーーーーーー 先日料理上手、かつ豪快な性格でたくさん作りがちな知人が「うちの子たち、あの料理食べないのよねー…

2023年 9月14日と9月16日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 最近、やっぱり駅に近い便利な場所に住んでいるって最高だよなぁと思うことがありました。住む場所が気に入っているって、生きる上でとても大切なことだなと思っています。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオ…

車に貼られているディーラーのステッカーについて

こんにちは、まわりみです。 もう少しで今年の夏の分の「バブ爽快シャワー」を使い切りそうです。ちょうと良いペースで使えて嬉しいです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー駐車場に停まっているフォルクスワーゲンの後ろを通った時に目に止…

高級車に乗っていても、交通ルールは平等です

こんにちは、まわりみです。 秋冬の服を買う時期になってきました。春夏に着ていた服を捨てるのが楽しみで仕方がないです。 ーーーーーーーーーー 自転車に乗っていて気分がいいなぁと思うのは、青信号の横断歩道を渡ろうとした時に、左折しようとしている車…

アットコスメ大阪のオープンで、メンズコスメブームが加速する気がする

こんにちは、まわりみです。 家が広すぎて嫌だと母に言ったら笑われました。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー9月にオープンした、大阪・梅田にある「アットコスメオーサカ(アットコスメ大阪)」。 先日、行ってみたいとこちらのブログの冒…

人にすぐ聞く、という迷惑行為

こんにちは、まわりみです 暑さがやわらいできて、散歩している犬の足取りも心なしか弾んでいるように見える今日このごろです。あの猛暑の中で素足での散歩は熱かったよね。 ーーーーーーーーーー 働いていると、面倒くさいなーこのおじさんっていう人がかな…

2023年 9月7日と9月9日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 9月5日放送「石川佳純のオールナイトニッポンGOLD」すごく良かったです。変な大笑いをすることもなく、自然体でキュートに楽しくお話されていて、石川佳純さんの魅力が詰まった放送だった気がします。ますます好きになりました。…

阪急うめだのディスプレイの思い出

こんにちは、まわりみです。 和菓子が食べたい今日この頃です。欲を言えば、シャトレーゼのあんみつが食べたいけれど、スーパーで売ってるおはぎもいいな。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 今から20年は前、大阪に住んでいた私は梅田で働い…

子育て世帯の多くが、まだ格安SIMにしていないっぽい話

こんにちは、まわりみです。 新しくできた「アットコスメ大阪」へ行ってみたいなー。サンプルが貰える自販機とかあるみたいで画期的!こういう新しいもの系の場所の方が、観光地よりも体験型なこともあって地方在住の私には刺激的。 https://www.cosme.net/s…

地方のチラシとテレビCMが、ダサい以前にひどい

こんにちは、まわりみです。 楽天スーパーセール、始まりましたね。Qoo10もアマゾンもセールをしていて、ネット上では異様な買い物ブームが起こっている気がしているのは私だけなのでしょうか。 ーーーーーーーーーー 地方の新聞に入っている折り込みチラシ…

東京で働くってそんないいもんではないよ

こんにちは、まわりみです。 もう9月だなんて、信じられません。早くベタつく肌とおさらばしたいです。 ーーーーーーーーーー ここ最近、日本人が海外のホテルで軟禁状態にされて闇バイトに勤しみ捕まった、みたいなニュースをよく聞く。 一見。本当に本当に…

2023年 8月31日と9月2日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 1週間お休みをしていました。また今日からよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー…

プライバシーポリシー お問い合わせ