地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が買ってるナッツはこれです

※明日から、今週いっぱい、お休みしまーす! ※次の更新は、6/3(月)を予定しています。こんにちは、まわりみです。 今月から毎月半年間届く、アットコスメ運営のコスメのサブスク・BLOOMBOX(ブルームボックス)が始めました。先日初めてのボックスが到着。…

2023年 6月22日と6月24日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 まだ見ておりませんが、ドラマ「だが、情熱はある」が最終回でした。約3か月間、ラジオとドラマの相乗効果ですごく楽しかったです。ナイスミドル(オードリー)が全然売れなくて心が痛む時もあったけれど、それも含めて楽しかっ…

マスクでマウントを取るしかないお年頃

こんにちは、まわりみです。 なんか最近、体を動かすのが億劫です。完全にバテてます。いい感じに運動して、食事して、睡眠も取っているのに。お年頃ですわー。 ーーーーーーーーーー 日々見かける、小中学生のスポーツの習い事に付き添いで来ているお母さん…

運動したら安い服で大丈夫になって、節約になる話

こんにちは、まわりみです。 バブ爽快シャワーを今年も使い始めました。爽快です。これで汗ばむ夏もかなり大丈夫になって安心です。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー先日、母親とショッピングモール?へ行った際に、服売場で通勤用の服をい…

デパコス買おうかなって思ってる私へ

こんにちは、まわりみです。 明日、先月契約したアットコスメ運営のサブスク「ブルームボックス」が届く予定です。販促品や在庫処分のものが入っているとわかっていますが、人生には楽しみと経験が必要だと思っているので始めました。楽しみー!人生には楽し…

老後にその場所に住むって不便じゃないですかね

こんにちは、まわりみです。 溜まっていた見たいYou Tubeを見終えてすっきりしました。 ーーーーーーーーーー ほんと人の勝手だからどうでもいいんだけど、家を買う時に、老後のことを考えて立地を考えていない人が多いんじゃなかと思う今日このごろ。 どう…

2023年 6月15日と6月17日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 今日は太宰治の命日である桜桃忌。今年もさくらんぼは食べません。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー…

調子悪いわ、生きてるだけよ。そんな言葉を繰り出したい

こんにちは、まわりみです。 仏壇を買ってから毎朝、母はご飯を供える部分に、自分が朝食で食べるパンのかけらをお供えしています。おばあちゃんはパンが好きだったからだと。仏壇にパン、見習いたいくらいに斬新。あ、なんか仏壇ネタが多くてすみません。 m…

コスメを通して時代を知る

こんにちは、まわりみです。 一軒家って、出掛ける時に戸締まりをしっかりするらしいですね。我が家は国道沿いのマンションの高めの階なので、かなり無頓着。それはそれで良くないのかもしれませんが、楽です。 ーーーーーーーーーー 気づけば去年の秋あたり…

一家に一人、暇で節約家な若者が必要

こんにちは、まわりみです。 楽天スーパーセールで購入した小さな仏壇が無事届きました。我が家はこれで満足です。重厚感はなかったですが、お値段を考えると、お値段以上だと思いました。家族全員で仏壇屋さんへ出向くこともなく、全員で画面を通して納得し…

地方女子は、脱毛するのが当たり前な世界へ行けない負のループの中にいる

こんにちは、まわりみです。 結構小麦を食べていた頃は、ここでも食べ物のことをよく書いていたし、一日中食べ物のことを考えていたような気がします。その頃よりも小麦を食べなくなった今、食べ物への執着が薄まった気がします。あー、ケーキ食べたいなー。…

2023年 6月8日と6月10日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 オードリーの東京ドーム行きますステッカー、コンビニプリントで2種類の大きさのものを印刷しました。はじめからこれにして欲しかった。ステッカーが簡単にプリントできるだなんて、良い時代になりました。 ーーーーーーーーーー…

仏壇を通販でお安く買いました

こんにちは、まわりみです。 とある化粧品ブランドの公式サイトを見たら、その後はそこのアドセンス広告の数がとんでもなく頻繁に表示されるようになって洗脳されそうです。あの化粧品には、有効成分以上に広告宣伝費が入っているようです。 ーーーーーーー…

人それぞれとは言うけれど、ハミガキはしましょう

こんにちは、まわりみです。 今回の楽天スーパーセールでは、ハブラシもまとめ買いしました。母にそのハブラシをあげたこともあるのですが、使い心地が悪いと文句を言われたのでもう知りません。あげません。 ーーーーーーーーーー 昨日の続きのような話なの…

超倹約家でズボラな母親に育てられてしまった私

私の母親はスーパー倹約家なんだけど、場合によってはスーパー損している人。 例えば粉のカップスープにお湯を入れる場合、スーパー倹約家な母は、1人分の粉で3人分作ったりする。 だから私たち子供は、本来の味とは全く違うものを飲むことになって、結局ま…

地方でブランドのものを買うと損をした気分になる

こんにちは、まわりみです。 楽天スーパーセールが始まりました。Qoo10のメガ割、アットコスメのスペシャルウィークよりも、私は楽天スーパーセール派です。 ーーーーーーーーーー 地方住み始めて、すっかりブランドのものに興味がなくなってしまった。 どう…

2023年 6月1日と6月3日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 若い女の子的には、趣味分野はQoo10で、日用品は楽天市場で買うイメージなのだと聞きました。Qoo10デビュー、まだしていない私は日用品ばかりを買ってるってことなんですかね。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリー…

人はなぜ、格安SIMにしないのか問題

こんにちは、まわりみです。 ドラッグストアで、出口がめっちゃ汚くなってる化粧水や乳液、美容液を目にします。特に、トロッとしたタイプの美容液。不特定多数の人たちが出すものだから仕方がないとはいえ、私達お客はテスターをもっと丁寧に扱う義務がある…

もっと良いコットン使えば良かったな

こんにちは、まわりみです。 5月が終わりました。この前ゴールデンウィークだったのに、なんということでしょう。6月からは衣替えということで、無印良品のパジャマは夏仕様に変わります。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 最近、顔を洗う時…

プライバシーポリシー お問い合わせ