地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方でブランドのものを買うと損をした気分になる

こんにちは、まわりみです。
楽天スーパーセールが始まりました。Qoo10のメガ割、アットコスメのスペシャルウィークよりも、私は楽天スーパーセール派です。


ーーーーーーーーーー


地方住み始めて、すっかりブランドのものに興味がなくなってしまった。
どうせ地方で着飾ったところで…って感じだし、何よりも買う時の都会での買い物体験が味わえないから。
そこらへんの地方の店員さんに接客されて、ちょっとランクの低いインテリアの中で買ったら、なんかそのブランドのモノを買う意味がない気がして。


「伊勢丹新宿で買ったもの」とか「表参道店で買ったもの」と、「地方のショッピングモールに入っているブランド専門店で買ったもの」は、たとえ同じモノであったとしても、それに付随する店員の接客レベル、店の空間、買う時の気持ちの高揚感などなどが違うものだと知っている私は、なんか地方で買うと損した気分になりそうだから。


そんな考えで生きているので、それならば買わなくていいや、と思ったり、通販や中古で安いものを買えばいいかな、と思う。
そして、そんな無機質なブランドのものよりも、地方では美味しい食べ物を楽しむ方が良い気がしてもいる。


「地方では時間がゆっくり流れている説」ってまじで本当で、だから私は働く時間も都会時代よりもうんと短くして、その「時間」をたっぷり味わえるようにと努めている。
そこでしか得られないものを、最大限得て生きたいから。
と、あんまり働いていないことをこうやって言い訳してみたり。


ハイブランドのモノは、人件費、建物やインテリア代、広告宣伝費、そしてパーティ代でできていると考えると悲しくなるし。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ