地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年に買って良かったものは、ありません

こんにちは、まわりみです。
1月に入って、一気に寒くなってきたと感じます。気温という数字じゃ測れないものがあると思っています。


ーーーーーーーーーー


年末年始、はてなブログを見渡すと、「2022年買ってよかったもの」的なエントリーを書いている人が多くて、じゃあ私は何かあるかなと考えたところ、どう考えてもなかった。
楽天市場の購入履歴を見ても、ナッツ、ルイボスティー、炭酸水、その他の消耗品が並ぶばかり。
部屋を見渡しても、むしろ今年は本棚が撤去されてモノが減っているというありさま。


「シルクの枕カバー」かなと一瞬思ったけれど、これは枕カバー買い替えのタイミングでたまたまシルク素材にしてみただけなので「アップデート」。
「追加投入」「プラスアルファ」的なものではないので、私としては、世の中の人々がブログで紹介している「余分に買ってみた」的なものではない気がしている。
スキンケアも良いものに変えたけれど、これも「アップデート」だしなぁ。


結論。
2022年に買ってよかったものは、ありません。


なんだか残念ではある気はするけれど、これ、すごく幸せなことだなと思う。
だって、もう満たされているってことだと思うから。
「これ欲しいなー」とも、「これ買えば私、幸せになれるかもー」とも思わなかった私の2022年は、かなり幸せだったと思われる。


都会時代の物欲のカタマリだった自分と、今のこの欲しいものも特になく、買わず、つつがなく暮らした2022年を比較すると、もはや別人。もはや仙人。
あの頃の私よ、大変だったね。


物欲は、買い物は、幸せのバロメーター。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日、月(祝)はお休み。
火曜も、お昼12時の更新です。オードリーのオールナイトニッポンの感想です。ナイナイはお休み。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ