地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地方にピープルツリーのチョコはまだ来ていない

ピープルツリーのチョコを貰った。 嬉しいー!久々ー!これ大好きー!しかも一番好きなやつかもこの味!と、大喜び。 が、周りでは皆知らなかった。くれた方、ネットで買ったそう。だよね、ネットですよね。 そして近くに売っていないから、知らない人ばかり…

地方では、良い香りのお店に惑わされない

ロクシタン、マークスアンドウェブ、LUSH、ボディショップの全てが近くにない地方に住む私は、匂いに飢えている。都会に住んでいた頃は、コンビニ感覚でよく見かけていたこれらのお店。今は全く。かけらも見ない。 歩いている道すがら、ロクシタンのハンドク…

今はもう、和幸のとんかつのない人生

とんかつが好き。チェーン店のとんかつが好き。絶対美味しいから。 一番好きなのは和幸。大阪に住んでいた頃は、がんこが好きだった。 さぼてん、まい泉、いもや、目黒のとんきも好きだったけれど、新宿タカシマヤにあった和幸のゆったりできる感や気軽さ、…

近くにあったら行かないでしょ、日高屋

最近はあまり見ないけれど、日高屋がテレビでよく紹介されていた頃、「日高屋へ行ってみたい」という人が地方にはいた。 テレビって上手に紹介する。たぶん、普通に日高屋がいたる所にある環境ならば日高屋には行かないであろう人も、行きたいと言っていた。…

地方では18歳そこそこで車を手にするって恐怖

何度も何度も書いている気がするけれども、何度でも書く。いくら地方での生活に慣れた気がしているとはいえ、車に関しての価値観が相変わらず理解できない。 新車に乗りたい!というのと、デザインが好きだからと海外の車に乗りたい!という人の気もちがよく…

さよなら、ルミネカード

15年位お世話になったルミネカードを解約することにした。 都会に住んでいた頃はルミネが大好きだったし、Suicaもルミネカードのオートチャージ設定にして買い物にも使っていたので、メインに使っていたクレジットカード。 服、本、食事、交通費、電気代、電…

地方で山を見ると、ものすごい絶望感に襲われる

都会に住んでいる頃、山は遠くに見えていたけれど、今はとても近くに見える。近くに感じる。 時々ぼーっとそれを眺めていると、あぁ、自分はこれから先ずーーーっとこんな小さな場所に住むのだろうなぁ、長いなぁ、などと思い、何とも言えない気持ちになるこ…

カレーはムルギー、コーヒーはライオン

都会に住んでいた頃は、コーヒーとオロナミンCがないと生きていけないと思っていたけれど、地方に住み始めて体も心も楽になったから、コーヒーを飲まなくても大丈夫になった。 すっかり紅茶と白湯を飲む日々。紅茶にもカフェインが入っているけれど、ガツッ…

都会のデパートのトイレに行きたい

地方生活も長くなると、久々に都会のデパートのトイレへ行きたいなぁと思うことだってある。 トイレって…と思われるかもしれないけれど、広さ、最新設備さ、綺麗さ、暖かさ、おしゃれ感。隣のスペースには、ゆっくり座ってメイク直しができる席がある所も。 …

L.L.Beanのトートは地方の方が活躍しそう

L.L.Beanのトートバッグはおしゃれのマストアイテム!永遠の品!などど言われていますが、ここ地方ではあんまり見かけない。 なぜならたぶん、近くに売っていないから。今はネットでも買えるけれど、そうは言ってもね。楽天では買えないし。 とはいえ、都会…

コスパ悪すぎ、都会の外食

今はそんなことにはないけれど、都会の人は可哀想だなぁと思うのは、外食時に、席と席の間隔が狭いこと。 当時、新国立美術館のポールボキューズでランチを食べた時に、なんだこのぎゅうぎゅ感…辛い…と深く深く思った思い出が。 まぁまぁの値段で、人気店だ…

消防団は最高なのではないだろうか

地方に移住したら、何かしらのコミュニティに入った方が楽しく過ごせるんじゃないかなぁと思う。例えば、消防団とか。 私が男性だったら、ぜひとも入って地域になじみたい。(今は女性団員も増えているようです) 消防団の存在を知ったのはここに住み始めて…

25歳記念に買ったマリーエレーヌは今(後半)

↓昨日の続きです mawarimixx.hatenablog.com このネックレス、買ってからこれまで、ずーっと活躍していて、完全に元は取ったと思えるものになった。 元って何だよ、世の中お金じゃないよ、と言われてはいるけれど、自己満足のジュエリー界では何だかんだで値…

プライバシーポリシー お問い合わせ