地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方にピープルツリーのチョコはまだ来ていない

ピープルツリーのチョコを貰った。
嬉しいー!久々ー!これ大好きー!しかも一番好きなやつかもこの味!と、大喜び。
が、周りでは皆知らなかった。くれた方、ネットで買ったそう。だよね、ネットですよね。
そして近くに売っていないから、知らない人ばかりなのも無理はない。


知らないから、周りの人は私の喜びぶりにびっくり。え?これ、ちょっとした小さいチョコじゃないの?って感じ。無理はない。
いやいやいや、見た目小さいしパッケージが可愛らしくて惑わされそうだけれど、高いんだって。そしてピープルツリーのものはフェアトレード。


私がこのチョコレートを知ったのは、10年は前だった気がする。プロダクトデザイナーの秋田道夫さんがブログで、とても美味しいと勧められていて。
都会に住んでいた当時は、ナチュラルハウスで買っていた。私にも、お洒落な過去があったもんだ。今はナチュラルハウスの代わりは、道の駅。


フェアトレードという言葉自体は、最近ここ地方でも何となく広まっているイメージ。ただ、積極的に売ってはいない。
いつかピープルツリーのチョコレートが、ここ地方にやって来る日は来るのだろうか。私調べでは今のところ、10年は来ていないということ。むー、来ないかも…。


近くに売ってても高いから、もう買わないですけどね。
まわりみ



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ