地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

都会のデパートのトイレに行きたい

地方生活も長くなると、久々に都会のデパートのトイレへ行きたいなぁと思うことだってある。
トイレって…と思われるかもしれないけれど、広さ、最新設備さ、綺麗さ、暖かさ、おしゃれ感。隣のスペースには、ゆっくり座ってメイク直しができる席がある所も。
満たされていて楽しかったなぁ。


今の私の生活圏内では、あのレベルのトイレはない。新しめの大きなショッピングモールがあるから、広さと綺麗さを満たしているものはある。
でも、よそよりも高そうな手洗い場とかではなくありふれた感じだし、出入り口付近のちょっと座れるベンチスペースも、色味も素材もチープな感じで落ち着かない。
座ってメイク直しできるスペースなんて見たこともない。


ああ、思い出すだけで懐かしい。
空間全体が暖かくて包まれている感があって、快適だったなー。
当時は何気なく使っていたけれど、今では思い出の空間に。


あの座ってメイク直しできるスペースとか、今でもあるのかな。新しい店の情報は入ってくるけれど、トイレ情報は入らないからわからない。
私が住んでいた頃よりも、もっと色々進化しているだろうなぁ。


モノはテレビやネットで情報を得て簡単に買えるけれど、空間の体験は、地方に住んでいたらなかなかできないなぁと、トイレを想って、改めて思う。


でも、行列はほんと嫌だった。
まわりみ




【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ