地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 8月24日と8月26日 オールナイトニッポンの感想

※明日から今週いっぱい、お休みしまーす! ※次の更新は、9/4(月)を予定しています。こんにちは、まわりみです。 再び結膜下出血になってしまったのでお休みします。元気に楽しく生きていたのですが、疲れていたみたいです。 残暑も厳しいです。皆さま無理…

ジェルネイルをカレンダー扱いしていた頃

こんにちは、まわりみです。 先日届いたブルームボックス(コスメのサブスク)が大当たりで幸せです。欲しいもの、使えるものばかりでありがたすぎました。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 今では全くしなくなった、ネイル。 都会に住んで…

マイメロ論より、忍者論

こんにちは、まわりみです。 日中は、本当に秋は来るのか?と疑うレベルですが、朝晩は結構秋めいてきている気がします。 ーーーーーーーーーー 以前やっていたドラマ「忍者に結婚は難しい」での、主人公が昼間(表)は薬剤師として働きつつ裏で忍者活動をす…

芸能人やスポーツに詳しい人は友達いない説

こんにちは、まわりみです。 バブ爽快シャワー、3本目を使い始めました。これを使い終わる頃には涼しくなっていると良いのですが。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 昨日のエントリーの続きというか、同じようなことを書くのだけれど。 なん…

自分のキャパシティを自覚して行きてゆこう

こんにちは、まわりみです。 美味しいタルトをゆっくりと、紅茶と一緒に食べたいです。 ーーーーーーーーーー 人間には、人それぞれ違ったキャパシティ、つまり容量があるよなぁと常日頃から思っている。 それは私が、たぶんきっと容量が少ないチームだから…

2023年 8月19日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ナインティナインの代打だった「出川哲朗のオールナイトニッポン」、面白かったです!「ラジオのリスナーは裏切らない」という名言を何度も言う出川哲朗。ヒヤヒヤしたり、ウルウルしたり。ありがとうございました! ーーーーー…

セブンイレブンの「お店で作る!スムージー」

こんにちは、まわりみです。 いただき物のハムがたくさんあって、それを定期的に食べて消費するのに必死です。毎日ハムは嫌だから、間隔を置きつつなのがこだわり。 ーーーーーーーーーー セブンイレブンで、「お店で作る!スムージー」が発売されて、地方に…

ほんとうの贅沢と豊かさ

こんにちは、まわりみです。 ビオレの日焼け止めが良いです。ビオレUVアクリッチ ウォータリーエッセンス。みずみずしくてベタつかないから、ちょっと出かける時に使っています。フタがスクリュー式じゃなくて、パカッとあけるタイプなのが最高です。 ーーー…

疲れていると散財する説は、本当

こんにちは、まわりみです。 まだまだ猛暑だけれど、早朝はかなり涼しくなってきたなと感じています。今年、秋はあるのでしょうか。 ーーーーーーーーーー 疲れていると散財しちゃう説あるけれど、これは本当だと思う。 もうこれでいいやー、とりあえずここ…

2023年 8月10日と8月12日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 今日は8月15日。お盆休み中の方が多いのでしょうか。良いお休みをお過ごしください。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています…

ダイソーの、UR GLAMの、アイブロウがほんと良い

こんにちは、まわりみです。 夏バテ予防に常温のものを飲みましょうって言うけれど、常温のもの好きな私でも、ついつい冷たいものに手が伸びるこの暑さ。それってかなり難しいよねって、テレビを見ながらいつも思います。 ーーーーーーーーーー スキンケアが…

家が広すぎて、しんどいです

こんにちは、まわりみです。 これからの日本は人口も所得も減るから、外国人観光客や外国人労働者頼みだと思っているのですが、こんなにも自然災害が多いと日本に行きたくない、住みたくないと思われそうで心配です。 ーーーーーーーーーー 住む家は広ければ…

研修という名の旅行、世の中にたくさん存在するよね

こんにちは、まわりみです。 継続好きな私はヤクルト1000は高くて手出しができないけれど、ほぼ同じ成分らしい、ピルクル400とピルクルミラクルケアは続けてみようかなと思っています。ヤクルトとピルクル、広告宣伝費の差を感じます。 ーーーーーーーーーー…

2023年 8月3日と8月5日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 あっという間に8月になりました。あっという間にお盆が来て、あっという間に9月になって、冬になって、この暑い夏を忘れることができるのかなぁ。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについ…

コスモス薬局のスキンクリエーターを1か月使ってみた

こんにちは、まわりみです。 コスモス薬局は全体的に安いのですが、特にアイスクリームが安くて本当にお世話になっています。ピンポイントに特売日があるわけではないお店なので、いつ行っても全商品が安いところが大好き。愛してる。 ーーーーーーーーーー …

地方の片隅で、久々に「お局」というワードを聞きました

こんにちは、まわりみです。 adoさんの声、特に喋っていらっしゃる声がどうしても苦手です。それに加えて話し方も。だからちょっと聴いていられない。adoさんは悪くない。一生懸命に喋っている。ただ、私とは合わないだけ。 ーーーーーーーーーー 先日、職場…

頂き物についての疑問

こんにちは、まわりみです。 車通勤がメインのここ地方で、ニュース映像に映る都会の人々がミニ扇風機片手に歩く様子を見て、本当に本当にすごいなと思っています。 ーーーーーーーーーー ネットで見掛けるミニマリストな方々を見渡すと、全てを自分で買って…

全人類がお気に入りの食器を持つべきな話

こんにちは、まわりみです。 今年の暑さは例年よりも長引くと聞いたので、バブ爽快シャワーやシャツミストを使う量を、気持ち少なめにして、今の手持ちのものだけで今年の夏をきっちり終えたいと思っている私は貧乏性、かつモノを来年まで保管したくない派で…

プライバシーポリシー お問い合わせ