地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 8月24日と8月26日 オールナイトニッポンの感想

※明日から今週いっぱい、お休みしまーす!
※次の更新は、9/4(月)を予定しています。

こんにちは、まわりみです。
再び結膜下出血になってしまったのでお休みします。元気に楽しく生きていたのですが、疲れていたみたいです。
残暑も厳しいです。皆さま無理せずお過ごしください。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.8.24<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
先週の木曜オールナイトを担当された出川さんの話から。
出川哲朗の天然さというか人間力みたいなもの、本当にすごいなと改めて思った。
そしてナイナイ歌謡祭のチケット2次発売についてのお知らせと共に、追加の出演アーティスト発表。


知念里奈さん。知念さんは外せない!何度も何度も「DO-DO FOR ME」を流していたナイナイのオールナイトを知っている私は、本当にこの曲が大好き。
ジョイマン。忙しいスケジュールの中でのやはりの参加。今年は「フィット竹村さんがいません!」事件が起きませんように。


aikoさん。私も大好きだけれど、超ヘビーリスナー的に考えると、大人気アーティストであるaikoさんが歌謡祭に参加するのはかなり微妙。星野源さんの時も同じことを思ったけれど、現在もバリバリ大衆向けでみんなが大好きな完全なるアーティストな方が歌謡祭にゲストとして出られるのはちょっとなーって感じ。チケットの売れ行きの関係もあるし、目玉アーティストが出るのは仕方がないことなのかな。


そんな今日は突然、池谷を探しています、のコーナーが誕生。
残念ながら続々とは届かなかったジョイマン池谷さん情報。
歌謡祭出演が保留になりかけたりも。


ナイナイタイムライン
甲子園の話から、高校生の坊主についての話。リアルな話ですごく面白かった!
全盛期の中村俊輔選手の髪型の話の都市伝説は衝撃。岡村さんとヘアメイクさんの、「飲んでる?」「わかりました」の会話は更に衝撃。


悪い人の夢
出川さん、いいねー。アッコさんは無敵。
今日もイソノさんのテーマソングと共に。岡村さんの「高いなー」という発言、気になる。
伊藤英明さんの海猿漫談、聞きたい。そして正直、ヘビーリスナー代表のaikoさんよりも、ナイナイオールナイトにネタ提供してくれた伊藤英明さんの方が出るにふさわしい方だと思う。
ジャネットと花火大会。とりあえずかわいかった。
いつもの愉快なメンバー勢揃いで、替え歌「スタンバイシソ」だけが浮いていた気が。


来週のスペシャルウィークのお知らせ
乃木坂46の久保史緒里さん。
あらら。申し訳ないけれど、来週は企画含めて全てが微妙すぎるなー。
これ、久保史緒里さんが悪いというわけではなく、ただただ、ナイナイのラジオらしくないなって話。
もうシソはどうでもいいし。


ナイナイ共通テスト
今週は月に1度のリスナー登場回。
リスナー歴5〜6年のりっちゃんさん、32歳の女性。
香料会社の会社員で、現在育休中。ほへー、そんな職業があるんだぁ。
桃の缶詰スペシャル!あったあったー!懐かしい!!三浦さん優しい。
夢のマイホームを建てられたそうで、月曜日の引越しに向けて頑張っていらっしゃるそう。おめでとうございます!
とても落ち着いた方で、3問全て正解!おめでとうございます!


やべっちカレンダー
家族とはフリースタイルラップで会話してる。かっけー。


エンディング
「DO-DO FOR ME」が流れて久しぶりに聴けて良かった!
やっぱりこの曲は名曲。



■2023.8.26<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
若林と星野源さんのNETFLIXでの番組「ライトハウス」の話。
春日家は仲良いなー。
ところで星野さんは春日ではないよね。


次回のスペシャルウィークのゲストは星野源さんだということで、あの伝説の盗っ人コウイチとSAMさんが来てくれた時の話をおさらい。
あの回は最高に面白かったなぁ。
話の中身が全部、「面白い」しかなかった。


今日は雑誌「an・an」の取材が入っているそう。
何特集なんだろう。
「差し入れがおしゃれだった」「芋を加工したやつだった」と言うオードリー。


ツアーグッズ、「藤井青銅」と習字フォントで書いたタオルは絶対売れると思う。
などなど、わーわー言っているうちにCMへ。
まとまりはなかったけれど、楽しいオープニングだった。
こういうダラダラっぽく進める時間がラジオならではって感じで好き。


ロード・トゥ・東京ドーム
チケットの詳細を公開。12,000円と10,000円。高けぇな。
春日の家でのトークライブでは10人定員割れだったのに、今では東京ドームでライブをやるオードリー。
本当にすごい進化だと思う。


若林のトークゾーン
西麻布のご飯屋さんへ、吉村さんなどのメンバーで行った話。
若林の、西麻布の人たちは不自然に唇が厚いというイメージって何なんだ。


ハライチ澤部さんの個室ビデオ通いはすごい、発明だ、と。
「ミヤネ屋」とかも見ているそうで、確かに完全なる一人の時間が持てるからとても良いと思う。
若林は仕事帰りにゲーセンで、欲しくもないUFOキャッチャーしたりしているそうで、人間って、ストレスって、怖いなぁと思った。


楽しい時間だったものの、最後はあったかいお茶や支払いのことで、反省しまくりの若林。
スマートなおじさんへの道は遠い。


春日のトークゾーン
ロケ弁の代わりに、マネージャーさんと2人だけでいい感じのうなぎ屋さんで食べるという不思議なことになった話。
しかも食べたのが、とんでもなく高級そうな鰻丼だったという話。


そこの局では、お弁当が出ないからそんなことになっていたそう。
「そんなことなら自分で買うよ!」と言った節約家春日、偉いぞ!
それなのに岡田マネは、鰻丼の大きさ聞いてくるとは…。
まぁその後の春日のロケのやる気の凄さを聞くと、同じようなものだけれど。
オチが、最後にむかついた話で良かった。


オードリー様は地方局へ行くとVIP待遇なんだろうなぁ。
2011年以前のオードリー(第一次オードリーブームの頃)は、すごい食事をしていたらしいし。
でもまぁ忙しい時って日々の食事くらいしか楽しみがないだろうから、可哀想ではある。


東京ドームライブのグッズ案のコーナー
サンバイザー。面白いけれど、ラスタカラーのヘアバンドがあるからどちらも頭関係ということで、若干の被り感があるような。
スノードーム。これ、岡村隆史の歌謡祭で作っていたなぁ。見本だけ作って却下になっていたけれど、どうなるのかな。
提灯。これはいいかも。ペナントでもいいかも。
ラスタカラーのベルト、これは作りそう。あったあった!当時、みんな垂らしてたわー!


死んでも辞めんじゃねーぞ
やっぱり勝俣州和さんはプロ。
カラテカ矢部さんネタ、春日はほんとに好きなんだねー。


エンディング
東京ドームライブの曲、星野源さんに作ってもらうことになったのね。
あーはいはい、そうですか。
そんなことを考えると、今日のエンディングの若林は嘘つきで嫌でした。


またクリーピーナッツに作って欲しいし、それ意外考えられない。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】明日から、今週いっぱいお休みします。
来週の月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ