地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「amos(アモス)」の「ヘアBBクリーム」と「ナイトクリーム」

こんにちは、まわりみです。
先日、久しぶりに大好きな犬に会いました。「かわいい」を連発していたら飼い主の知人に「もうこの子おばあちゃんだよ」って言われたけれど、犬だから全然おばあちゃん感なくて、犬は老けなくていいなーと思いました。


ーーーーーーーーーー

ヘアケア落ち着きました

2024年はヘアケア頑張りますと宣言して約4か月。
自分の好みもわかってきて、これいいよ、というのを見つけたので今日はそれをご紹介。


それは、「amos professional」のトゥルーリペアシリーズ。
アモス プロフェッショナルと読みます。
シャンプーとコンディショナーはエッセンシャルのバリアシリーズでサクッと。
そしてこの「ヘアBBクリーム」と「ナイトクリーム」を使うのが今の私にはベストだと思っている。

amosの使い方

「ヘアBBクリーム」は髪用のBBクリーム。
ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれるそうなので、シャンプー後にタオルドライした後、これを髪に伸ばしてドライヤー。
そして朝は、アイロン使う前にこれを髪に伸ばしてアイロン。
良く伸びるから使う量は少しで良いから、1日2回、かれこれ3か月くらい使っているけれどまだ1本目がなくなりません。


「ナイトクリーム」は夜用のアウトバストリートメント。
ドライヤー後、しっかり髪の毛が乾いてから使うのが私的にはおすすめ。
そうすると半乾きの状態で使うよりも、しっかり成分が入り込む感覚があるので。
ポンプ式で使いやすいし、何よりもちょっと強めの女子感ある香りに癒やされます。
しかも朝起きた時の髪のまとまり感、落ち着き感がとても良い。

ところで「amos」とは

アモスは、韓国のサロンの約半数で使われているらしい(ほんとかな?)、韓国のブランドです。
コスメのサブスク BLOOMBOX(ブルームボックス)にサンプルが入っていて使ってみたらすごく良くて感動して、1月に現品を購入。
そして3月のQoo10メガ割で追加購入。
現時点で、ヘアBBクリームが4本、ナイトクリームが2本自宅にある。
あんた持たない暮らしとか好きなんじゃなかったっけ?って感じだけれど、いいんです。特にBBクリームは容器が細くてかさばらないし。

私のモノを選ぶ基準

私のモノを選ぶ基準「かさばらない」にあてはまるこちら、ほんと良い。
世の中には色んなヘアケア製品があるけれど、やっぱりね、中身も大切だけれど、容器のあれこれを私はかなり大切にしていまして。
だから、以下のようなものはいくら効果があったとしても私的には却下。
続けられなきゃ意味ないから。


・ジャータイプ(接地面が大きいので置くのに邪魔)
・インバストリートメント(待ち時間が必要なので却下)
・容器がガラス(重いし、捨てる時に分別が必要)
・すぐなくなる(買う手間がかかるし、コスパ悪い)


そういうわけで、このアモスはとても良い。
さっきも書いたけれど、特にヘアBBクリームは容器がめっちゃ細いのです!細いって、邪魔にならないって、正義。
旅行とか銭湯とかジムとかに頻繁に行く方は、このヘアBBクリームさえ持って行けば、シャンプーとトリートメントが微妙だったとしても、髪の毛がとりあえず大丈夫的な感じになる。(たぶん)
とにかく何より、軽くて細くて全然荷物の邪魔にならないのでかなりおすすめ。
なんか、結局容器ばっかり褒めちゃったけど、中身もとても良いですし。

韓国はあなどれない

韓国の人ってなんであんなに肌が綺麗なんだろうと思っているのだけれど、よく考えたら髪の毛も綺麗なので、その韓国の鉄板ヘアケアブランドのアモス、おすすめです。
日本のものだってとても良いし、オルビスの「エッセンスインヘアミルク」だって時々使っている私だけれど、アモスはアモーレパシフィック系列のブランドだし、韓国のヘアサロンでも使われているということで、ついつい手が伸びるのはこっち。
正直、この強烈な容器の色の圧に負けてるだけなのかもしれないけれど。あはは。


楽天市場やQoo10で安くなる時に買うのがおすすめです。
まわりみでしたー。









mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ