地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

私がオードリーの東京ドームライブを安く観た方法

こんにちは、まわりみです。
オードリーのライブが終わったこのタイミングで、ちょうど良く図書館でオードリーの番組本が借りられることになりました。次は番組本を楽しみます。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

どうやってオードリーを観たのか

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」、私はオンラインで楽しんだのですが、その方法について。
私は若林の考えが好きだけれど、こんな時に春日の節約家っぷりばりにケチだなーと思う。

私には「DMM TV」が最安だった

あの日の私的に、最もお得な方法は「DMM TV」が良さそうだったのでそうしました。
以下がDMMにすることによってお得になったうちわけ。


・ポイントサイトのハピタス経由で550ポイント(=ペイペイで550円分)
・「DMM TV」新規登録で、550円分相当のポイント
以上、合計1,100円分が割引き。


つまり、オードリーのライブは3,300円だったのだけれど、
3,300−1,100 = 2,200円 で、今回のライブが楽しめました。

実際のところほんとに割引きされたのか?

当日、DMM TVのサイトで新規登録すると、すぐに550円相当のポイントが貰えました。
なので当日のクレジットカード決済は、3,300−550 = 2,750円でした。
そして翌日、ポイントサイトのハピタスを見ると、既に550ポイントが追加されていました。
ということで、確実に私は今回のオードリーのライブを実質2,200円で愉しむことができました。

ハピタスって何なのさ?

いわゆるポイントサイトで、このハピタスのサイトを経由することによって、楽天市場やヤフーショッピング、ユニクロなどの買い物も、1%〜ポイント還元受けられます。
ハピタスで貯めたポイントは、現金やアマゾンギフト、ペイペイポイントとして貰えるので、私の場合はペイペイポイントとして貰っています。
で、そのペイペイポイントを使って、ガソリンを入れたりしています。
今回貰った550円相当のポイントも、ガソリン代に化ける予定。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




世の中にはいろいろなお得がある

私もこういうポイントサイトのことは3〜4年前は全然知らなかったのだけれど、知ってからこれは良いなと思ってすぐに登録。
かなりの還元を受けています。
だって、普通に楽天市場で買い物する時にここを経由するだけで1%ポイントアップするって、お得以外の何物でもないと思うのです。


例えば年に4回ある楽天スーパーセールで5万円ずつ買い物するとして。
5万円の1%は500円。これが4回あると、500✕4 =2,000円。
私の1か月のガソリン代は1,000円ちょっとなので(少なすぎる。。)、約2か月分のガソリン代がタダになることに。
それはつまり年間の6分の1のガソリン代が、ハピタス✕楽天市場でもらったポイントで賄える、という考え。
かなり春日っぽい考えだけれど、こういうチリツモ、ほんと大切。

ちなみにU-NEXTはもっとすごかった

ちなみに今回、ハピタス経由でU-NEXT無料トライアル申込みで1800ポイント(1800円相当)貰えるというものが最も良かったです。
でも私は以前コロナになった時に、U-NEXTを新規登録してしまい対象外でした。


調べ過ぎも時間の無駄で良くないけれど、こういうのはどんどん使っていくべきだと思います。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ