地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

今も消費税3%時代のメモ帳を使っています

こんにちは、まわりみです。
無印良品といえば、携帯用メガネ拭きがおすすめです。ピカピカになります。4年ほど前に買って職場でも使っているけれど、まだまだ1個目がなくなりません。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

消費税が3%の頃のメモ帳が現役

マウスパッド兼メモ帳として使っている無印良品のらくがき帳。残りが5枚となった。
これ、ずいぶんと前から使っているよなぁと値段を見たら、「92円」の表示。
消費税が3%の頃に購入したものだった。
自分の物持ちの良さというか、とりあえず使い切りたい精神というか、ケチさっぷりに改めて引いた。
20年くらいは使っている気がする。
なみに今現在はこの商品、取り扱いがないみたいで悲しい。

こだわりはあるつもりの倹約家

よくあるマウスパッドよりも快適に使える気がすることもあって、家ではマウスパッドは買わずにこれをずっと使っている。
ちょっとしたメモが書けるのもすごく便利で、これ以上に最高なマウスパッドはないと思っている。
もしこれがなくなったら、また次も同じようなものを購入したい。


節約がしたいなら何かの紙の裏紙を使えばタダじゃないか説もあるけれど、それは嫌だ。
それはなんか、見た目が嫌なのです。
それよりも好きなものを選んで、最後まで使い切るということをしたい。
高過ぎない値段のものを選び、「使い切る」ことができれば、それは世の中的には節約と言えると思っている。
世の中の日本人は基本的に、モノを買いすぎ、捨て過ぎだと思っているから。

無印良品は割高だけれど

無印良品は確かにニトリやダイソーに比べて割高だけれど、私みたいに長い期間使ったり、綺麗に使い切れば、とても満足感の高いものだと思っている。
このらくがき帳がすごく良い例だと思う。


ただし食料品はただただ高いだけで趣味枠、嗜好品。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ