地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

新しい肌水+無印良品のスプレーヘッド、最高です

こんにちは、まわりみです。
朝ドラ「舞い上がれ!」は、親の会社の立て直しをするようになってから一気に面白くなくなってしまいました。私は、パイロットになりたい舞ちゃんを応援していたのに、なぜこんな展開に。
今までの気持ちや努力って何だったわけ?協力したり、応援してくれた周りの人は、舞ちゃんの一生懸命さに心を打たれていたのに。今ではネジの営業してるって、どういうことよ。モヤモヤしています。


ーーーーーーーーーー


新しくなった、資生堂ファイントゥデイ「肌水(HADASUI)」、私も使い始めました。
半分以上使った今の使い心地は、かなり良い。
何が良いって、使い勝手が良い。デザインが良い。


これ、無印良品(MUJI)で売られているスプレーヘッドがぴったり合うから、「トリガータイプ」のスプレーヘッドに付け替えて使っているのだけれど、こうすることで、一気に使い勝手が良くなった。
霧状の肌水が、トリガーを引くだけで良い感じに出てくるようになった。


ボトルデザインも素敵で、洗面所に置いてもいい感じ。
モノをあんまり増やしたくない私だけれど、むしろこれは積極的に置きたいし、持っていたいデザイン。
スプレーヘッドを付け替えても、デザインに違和感もなく。
元々これで売られているような馴染み方。
しかも400ml入って990円(税込)だから、たっぷり使える。
もう、良いことしかない。


この肌水に求めていたのは、手軽に使えること。
お風呂から出てすぐに、これを顔と体に吹きかけてちょっと保湿ができること。
洗面所に置きたくなるデザインなこと。
コスパが良いこと。
できれば、資生堂系列なこと。


これ、全部満たしていて最高なんですけど。
詰替え用が出たら、更に更にパーフェクト。


売られている状態そのままで、フタを開けて、容器をひっくり返して使う使い方だとこうはいかない。
無印良品のスプレーヘッドに付け替えるというひと手間があってこその、この使い勝手。
肌水+無印良品のスプレーヘッド、ほんとおすすめ。


もちろん、無印良品の化粧水+スプレーヘッドでも良いとは思うけれど、私はこのボトルデザインが好きだし、コスパは肌水の方が上だと思っているから、肌水を使っています。
無印良品の化粧水だと、「化粧水」としての効能が入っているっぽいから、「その後に使う化粧水のつなぎ」としての役割を求める私には、肌水がちょうど良い気がして。


ズボラな私は、このスプレーヘッド付け替えという最初のひと手間をかけることによって、その後を劇的に楽にしている。
でも本当にズボラな人は、この付け替え作業すらもしないのかもしれない。
だから私は、ズボラではなくて実はマメな人なのかもしれない。
(そんなズボラ考察はどうでもいい)


シンデレラフィットってこういうこと。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com






【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ