地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

だって軽いんだもん ダイソーの洗面器 > 無印用品の洗面器

こんにちは、まわりみです。
世界陸上で、大好きなサニブラウン(サニ)が決勝進出!かっこいいなー。そしてその後の、織田裕二さんとの会話に困惑するサニ。かわいい。


ーーーーーーーーーー


私には、未だに無印良品大好き信仰がある。
都会に住んでいた頃は、犬も当たれば無印良品、な生活だったこともあり、まぁ、とりあえず無印良品のものを買っておけば間違いないと思っている。


けれど、先日ダイソーで何気なく購入した110円の洗面器。これだけは別だった。
とにかく軽くて最高で、これまで無印良品の洗面器使っていた私はクソだった!無印良品にだって間違いはある!と思い直した。


さすがダイソー、無印良品のギュッと詰まったようなプラスチック素材に比べて、もう、ペラッペラな素材なわけよ。
白を買ったのだけれど、向こう側が透けて見えるようなペラッペラさ。
そのペラッペラで薄々な素材が、洗面器には最高だった。


洗面器の用途は、お湯を入れること。
しかもそれを片手で持ち上げたりするのだから、絶対に軽いのが正義。
体感で、これまで使っていた無印良品の洗面器は、ダイソーの3倍くらいの重さがあった。
これを何とも思わずに使っていたのだけれど、ダイソーの洗面器にしてからの快適さと言ったら、もう。
ここは天国かな?ってくらいにフワフワで身軽なわけ。


見た目や素材感を考えたら、そりゃあ無印良品の方がデザインされてる感じはある。
でもよく考えたら、私ってば視力が超絶悪いので、コンタクト外してお風呂に入ったらそんなデザイン性なんて全くもって関係ないわけで。
そう考えたらもう、絶対的に軽さが第一で、正義。
おまけに小さめなものを買ったからか、持ちやすさもダイソーの勝ちだった。
素材感は、無印良品の方が好きなんだけれどね。


これまでは、ちょっと高いけれど無印良品の方がやっぱりいいよね、って思うことばかりだったので、今回、こんなにも無印良品の使い心地が良くないものに出会って衝撃だった。
こういうことってあるのね、と目からウロコだった。
用途が用途(お湯を入れる=重くなる)なだけに、納得ではあるけれど、思い込みって良くないなと反省。


あとは、ダイソーが円安で値上げしないことを祈るばかりです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。車の運転歴10年、未だに慣れません。そんなお話。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ