地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

無印良品「撥水 ミニショルダーバッグ」よ、永遠に

無印良品の「撥水 ミニショルダーバッグ」のちょうど良さは異常。
毎日使っているわけではないけれど、これを持っていなかった自分の人生が今では考えられないくらいに、要所要所でお世話になっている。


使ってみた人にしかわからない、なぜか見た目以上に物が入りまくるその収納力と、かゆいところに手が届くポケットの絶妙加減。
そして何よりも、背面についているミニポケットの使い勝手。
このミニポケット、バッグ本体の背面にファスナーではなくてひそかについている。
ここに、スマホやすぐに取り出したいものを入れていると、さっと取り出せて最高。(意味わかるかな?)


形も、さすがの無印良品デザイン。
そんなにデザインされた感はないけれど、軽いけれど適度にハリのある生地とちょうど良くフィット。
短めに斜めがけしてチャリに乗る自分の姿が、なんかかわいいのです。はい自画自賛。


雑に扱っても良いなって思える値段と生地感ではあるけれど、旅行へ持って行っても、ただ用途のためのバッグではなく、おしゃれ感も何とか維持できるギリギリのレベル。
どんな場所でもそれなりに馴染む存在。


両手を使いたい場面や屋外行事、旅行バッグはこれ以外考えられない。
ショルダーの紐が太いのも良い。荷物が軽く感じるから。


あぁ、悪いところが見当たらない。
永遠に廃盤にならないで欲しい。


DAISO(ダイソー)の300円商品では限界があるよねとしみじみ思う。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日はいつもの、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。今週は月曜日に全てアップできず失礼しました。月曜の菅田将暉さんは3月で終了だそうですね。お昼の12時更新です。



www.muji.com


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ