地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

PB商品のデザインが良くなってきている

こんにちは、まわりみです。
無印良品の特大バウムを1人でちょこちょこ食べる生活をしてみたい今日のこのごろです。きっと楽しい。きっと幸せ。でも今、無印良品のバウムが卵の値段上昇により品薄らしくて、夢は叶いそうにない。


www.muji.com


ーーーーーーーーーー


最近、各社から出ているPB(プライベートブランド)商品が結構熱い。私の中で。
なぜならDAISO(ダイソー)の商品よりも、デザインがどんどん良くなってきているから。
しかも税込み107円とかのことも多く、ダイソーで110円で買うよりもちょっと安かったりもする。


とは言ってもダイソーの方が、容量多い場合も多いのだけれど、やっぱり家で毎日目にする時にデザインがいまいちなので、ついつい消耗品はPBの方を選びがち。
私がよく使うのは、キッチンで使うウェットシート(これでIHやレンジフードを拭いた後、シンクや排水を掃除する)と、トイレシート。


特に私が気に入っているのは、
・キッチンのウェットシートは、マツモトキヨシグループオリジナル(20枚、107円)
・トイレシートは、ツルハグループ「くらしリズム」の、流せる除菌トイレクリーナー(30枚、107円)


例えば、トイレシートを自分の独断と偏見でデザインとコスパを採点してみると。
もちろん、無印良品で流せるトイレシート(20枚、99円)がデザイン的には100点満点ではあると思う。
でも、それだとコスパ的には40点で、「平均点が70点」。
そして、ツルハグループ「くらしリズム」は、デザイン85点、コスパ95点で「平均点が90点」。
ちなみにダイソー(35枚、110円)は、デザイン50点、コスパ100点で「平均点が75点」。


そう考えると私の場合、平均点で90点獲得の「くらしリズム」が圧倒的に好きなのです。
以前のPB商品ってデザインがあまり良くなかったけれど、最近はデザインも含めて好きになれるから、好き。
消耗品だからこそ、割高なメーカー品だったり、大判サイズじゃなくて良くて、それなりの使い心地、かつ、それなりのデザインを買いたいから。


こんなことをちまちま考えている私は、本当に大切なことにちゃんと脳を使えているのだろうかと時々心配になります。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。女性で良かったなと思うこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ