地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「見えない障害」を持っていた兼近大樹さんが、チャリティーマラソン完走

こんにちは、まわりみです。 兼近大樹さん、クリス松村さんにも似ているのに、どうしてあんなにかっこいいんだろう。謎です。 ーーーーーーーーーー 「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンが史上最高に良かった。 ランナーは、EXITの兼近大…

残業に対して思っていること

こんにちは、まわりみです。 添加物のことや、多数出回っているアフェリエイトプログラムを考えると、プロテインを飲むのが良いのか悪いのか、いまいちわかりません。 ーーーーーーーーーー 社会に出て20年ほど。 結局行き着いたのは、何はともあれ、穏やか…

2022年 8月25日と8月27日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 朝晩涼しくて嬉しいけれど、なんか寂しくなるのがこの時期です。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴…

寝落ちしても大丈夫?いや、その行動ありえないから

こんにちは、まわりみです。 一瞬の出来心で美顔器やスチーマーを調べたら、異常に広告がそれ系、美容系のものばかり出てくるようになって恐ろしいです。コンプレックスにつけこむ美容系の広告がガンガン出ると、恐怖です。 ーーーーーーーーーー 最近、スマ…

ここはタイなのか?安すぎる inダイソー

こんにちは、まわりみです。 先日食べた梨の味がありませんでした。美味しくない梨は、梨の形をした水って感じで残念でした。 ーーーーーーーーーー 色んな食品に対して、値上げしまーすと各社が発表して、あぁそうですか、と受け入れるしかない私達消費者。…

「宇宙飛行士野口聡一の全仕事術」で知った、生きてく上で必要なもの

こんにちは、まわりみです。 夏休みの宿題は、計画的に実行するタイプでした。計画表には休みを入れたり、楽な日も入れたり工夫して、無理のない範囲で。今思えば、怠け者な自分というか人間のことを、よくわかっている子供だったな。今の自分よりも偉い気が…

「ポツンと一軒家」はシニアへの教育上良くない

こんにちは、まわりみです。 犬を散歩させてる人が、その犬と同じ犬種のイラストが描かれたトートバッグを持っている様子がかわいくて好きです。 ーーーーーーーーーー テレビ離れと言われている中で大人気なのが、「ポツンと一軒家」。 同じ時間にやってい…

2022年 8月20日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ツイッターと日記ブログにも書いたのですが、8/16(火)のNHKの19時〜のニュースで豪雨を伝えていた栃木県?の記者の方が、ラスタカラーのリストバンドをされていました。絶対にリトルトゥースだと思う。リトルトゥースが日本各地…

クオリティファーストのシートマスクセットを推しまくる

こんにちは、まわりみです。 お盆が終わって、あっという間に9月へ突き進んでいる感じです。9月にきっとある、楽天スーパーセールが楽しみ。 ーーーーーーーーーー 昨日に引き続き、今日も書き足りなかったシートマスクについて。 シートマスク。シートパッ…

シートマスクについて調べたこと、全部書く

こんにちは、まわりみです。 結局、アイスはあずきバーが1番好きかもです。 ーーーーーーーーーー 1週間ほど前から、毎日!朝晩!シートマスクをする生活をしたら、肌がかつてないくらいにフワフワになり、私って赤ちゃん?ってくらいになった。 すでにある…

大阪・南森町「志忠屋」のシチューパスタ

こんにちは、まわりみです。 気づけば日が短くなってきました。スイカと梨を食べる、夏と秋が混在している季節です。 ーーーーーーーーーー 私はパスタにあんまり興味がない。 なぜなら、「志忠屋(しちゅうや)」のパスタ以上に美味しいパスタはないと思っ…

食器を全て買い替えたい

こんにちは、まわりみです。 この猛暑、CO2の影響だそうです。しかもこれから脱炭素を頑張ったとしても、向こう数百年はもう気温上昇を止められないらしい。あーあ。 ーーーーーーーーーー 食器を全部捨てて買い直してみたい、という夢がある。 服や下着、そ…

2022年 8月11日と8月13日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 お盆時期ということで、全体的に食品が値上がり気味な最近。おとなしく過ごしています。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いてい…

暑い国ニッポン、安い国ニッポン

こんにちは、まわりみです。 私は普段、コンビニへ行くならセブンイレブンなのですが、先日、滅多に行かないローソンへ行ったら、パッケージも商品も、何もかもが魅力的でびっくりしました。さすが、ナチュラルローソンやってる企業だけあるな。やるな。 8月…

今の子供はYou Tubeがあって羨ましすぎる

こんにちは、まわりみです。 野口聡一さんのこのYou Tube、面白かったです。これば前編。 やっぱり大好き、野口さん。野口さんの本を図書館で予約しているのだけれど、私の前に借りた人が返さないみたいで、全然連絡が来ません。借りた本は、返却期限内に返…

2022年 8月4日と8月6日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 先日特番でやっていた「DAISUKI! 2022夏」を録画して、少しだけあの雰囲気を見てみました。いやー、やっぱり独特でした。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活で…

働くことに向いていないのに、働き続けるしかない男たち

こんにちは、まわりみです。 ニトリの軽量食器 カル・エクレのCMをよく目にする最近。あれは高齢化社会にかなりおすすめだと思う。70歳過ぎたら、あれに全部取り替える法律ができればいいのに。そのくらいしないと、女たちが家に溜め込んでいる食器を処分す…

アップル製品、実は地方で不評です

こんにちは、まわりみです。 暑すぎます。良くないと思います。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 知人のAirPodsが壊れてしまったそうで、「これを機に、アップル断ちをしたい」と言っていた。 iPhone、AirPods、アップルウォッチ、Macと、持…

服よりもジムに課金すべし。そして「高見え」って何なのさ

こんにちは、まわりみです。 ぼんち「れもん香るしらす揚げせん」が好きです。レモン・しらす・藻塩。しかも私の好きな、お米(せいんべい)。嫌いな要素が全くない。https://www.bonchicorp.co.jp/products/items/11034/ ーーーーーーーーーー よくわかんな…

高価な車に乗っていなくて良かったなと思うのはこんな時

こんにちは、まわりみです。 朝ドラ「ちむどんどん」が全然面白くなくて、朝からいらつきます。終わるまでは見流すのみの日々なのかな。残念だけれど。 ーーーーーーーーーー 先日車に乗ろうとしたら、車の側面の窓に鳥のフンが付いていた。やられた…。 直径…

2022年 7月28日と7月30日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 出川哲朗の「プロフェッショナル」、最初から最後まで嘘っぽくて、でも本物のNHKの番組で、不思議な感じでした。出川哲朗は、「芸人」ではなくて「リアクション芸人」。 www.nhk.jp 出川哲朗が「プロフェッショナル」に選ばれた必…

プライバシーポリシー お問い合わせ