地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

クオリティファーストのシートマスクセットを推しまくる

こんにちは、まわりみです。
お盆が終わって、あっという間に9月へ突き進んでいる感じです。9月にきっとある、楽天スーパーセールが楽しみ。


ーーーーーーーーーー


昨日に引き続き、今日も書き足りなかったシートマスクについて。
シートマスク。シートパック。パックシート。未だに正解がわからないけれど。
今日は「クオリティファースト」のマスクの良さ、そしてコスパの良さについて。
野口聡一さんのこととか他のこと、色々書きたいのに、何をやっているんだ私は。


mawarimixx.hatenablog.com



「クオリティファースト」は日本の会社。
その名の通り、品質第一、かつ日本製にこだわっているため、社員数を抑えた会社なんだとか。
それが良いのか悪いのかは私にはわからないけれど、流通している商品のコスパは本当に最高だと思っている。


シートマスクについて色々調べた結果、今現在、2022年の夏時点では、楽天市場のクオリティファースト公式ストアで205枚、6,160円のセットを購入するのが最強で大正解だと思っている。
このセット、どう考えてもすごくないですか?

入っているのはこちら。
・大袋:ザ・ベスト 20枚×2袋
・大袋:ホワイト 30枚×2袋
・小袋:モイスト 7枚×7袋(定価363円)
・小袋:グランモイスト HY100 7枚×4袋(定価440円)
・小袋:グランホワイト VC100 7枚×4袋(定価495円)


これ、ざっくり単純計算すると、6160円÷205枚=30円/枚。
このクオリティのシートマスクが1枚30円って、衝撃価格。


大袋×4袋、小袋×15袋が入っているので、更にざっくり分けてみる。
大袋=3000円、小袋=3000円とすると、
大袋は、3000円÷4袋=750円/袋
小袋は、3000円÷15袋=200円/袋 なことに。


ひょえーーー。
そんな値段では、ドラッグストアに売られていない。
しかも今まさに、現役バリバリ、雑誌「LDK」で高評価!な商品がこの値段って、最高すぎる。


大袋の、「ザ・ベスト」なんて、MEGUMIさんがドラッグストアで買えるシートマスクの中でコスパ最高と認めた逸品。
私もこれ、3枚330円のを買って時々使っていた時期があって、好きだったもの。
それが心置きなく使えるなんて。やばーい!
「ザ・ベスト」のシートは本当に分厚くて、かなりリッチな気分になれる。
使ったあとも、まだまだシートがヒタヒタで、私は全身塗りたくってます。
おかげで腕や肘が明らかにモチモチに。


そして同じく大袋の「ホワイト」。
こっちも美容液たっぷりで、ベストに比べるとシートは薄いけれど、かなり良い。私は朝に使用中。
しかもこれはシートが小ぶりなつくり。小顔な私的にはシートのサイズが合ってる感があって、そんなところも好き。
この大袋タイプの単品、楽天のセールで1袋690円で売られている時もあり。お試しにいいかも。
でも断然、こっちで試すのが私はおすすめ。
「ザ・ベスト」と「ホワイト」のセット。これ安い。しかもポストに届く便利なやつ。


そしてそして、やっぱり嬉しいのが、この小袋たち15袋。
ケチな私がガチで時々買っていたのが、このピンクの「モイスト」なのです。
これ、普通に定価(363円、7枚入)で買ってもコスパ最高な商品だと思う。
シートが柔らかくて、美容液がヒタヒタで、なのにこの値段。


世の中に出回ってるシートマスクの定価で考えると、リーズナブルなシートマスク業界において、このモイストが最高だと思っている。
他のもっと安いものもあるけれど、シートがペーパーな感じでカサカサだったり、美容液っていうよりこれ、化粧水ですよね、っていうものがあるから。
そういうのを考えると、ほんと大好き。


あとこの値段で買えたなら、人におすそわけも気軽にできる。
こんなん、なんぼあってもいいですからねー。


あと凄いと思うのが、クオリティファーストの大箱タイプのフタって、プラスチック。
カチッと開けて、カチッと閉められるっぽい。
めちゃくちゃ取り扱いが楽そう。
(使ったことがないので想像で書いています)


今回おすすめしているものは全て袋タイプだから、大箱タイプの恩恵は受けられないのが残念だけれど、まぁ、それは仕方がないよね。
だって、この値段だもん。箱の使いやすさを求めてはいけない。


定期購入コースなんていうゴリ押し、かつ無駄遣い制度もない、「クオリティファースト」のその姿勢も好き。
無駄な人件費かからないから。


あ。ただね。
ルルルンの定期購入コースも、それはそれでとてもメリットがあるから、私はしないけれども、いいな、とは思う。
定期的にモノが届いて、ついでにおまけとか頂けるそうなので、心がほっこりすること間違いなしだから。
そういうメンタルをも含めて「美容」なのかな、とも思うし。
美容はいろいろバランスが難しい。


私はこのシートマスクセット、クーポン使って更に半額で買えたのだからほんと最高だったからほんと愛してる。
まわりみでしたー。




【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。オードリーのオールナイトニッポンの感想です。ナイナイは夏休み。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
https://twitter.com/mawarimixx


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ