地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 8月20日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ツイッターと日記ブログにも書いたのですが、8/16(火)のNHKの19時〜のニュースで豪雨を伝えていた栃木県?の記者の方が、ラスタカラーのリストバンドをされていました。絶対にリトルトゥースだと思う。リトルトゥースが日本各地で頑張っているのね、と嬉しかったです。この日は、春日の桃狩りロケの日。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。
今週は、ナイナイはお休み。「あいみょんのオールナイトニッポン」でした。



■2022.8.20<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
コンビは家族ではない、と念押しの若林。
そして、御時世についての矛盾についてあれこれ。久しぶりに世間を斬るなー。
すいませんでした、と誰も言わないこんな世の中。
世の中の流れがどんどん変わっていっていることについて。


昔は部活中に水が飲めない世代だったオードリー。
これを変えたのは、中田ヒデ!!!
全部変えたのはヒデ!!!
中田英寿さんって、当時から自分の公式サイト持って発信したり、ほんと色々とパイオニアだったなぁ。
あの頃は誰も発信なんてしていなかったから、唯一のヒデからの更新を待ちわびていたなぁ。


春日は体使うロケの方が楽で、トーク番組の方がストレスがたまる。
若林はその逆。番組で笑ったりする方が良いらしい。
キン肉マンショップで、若林の本来の姿を見てほしい、と。


その流れで、松本明子姉さんの凄さを語る。
確かに言われてみたら、ほんと、お姉さんってばとんでもなくオールマイティ。
森脇健児さんが今もラジオ聴いているというプチ情報。なんか嬉しかった。
そして、ゆってぃさん(先輩)もリトルトゥースという情報も。


若林のトークゾーン
G(ゴンちゃん)の話。
テレビ局の駐車場にて、車内にいたそう。えー!やだーーー!
そこからやった対処などをツラツラと。
ゴンちゃん呼びによって、何とか面白くなった感じ。


春日のトークゾーン
「スッキリ」で桃狩りロケーションへ行った話。
いいねー、桃大好きな春日にぴったりの企画!
桃は豊作だったけれど、お笑い的には凶作だった?話。


番組内では、あの、春日が桃の食べ過ぎで動けなくなったエピソードも披露したそう。楽しそうすぎ!
若林が、「その話をTシャツにしようぜ!」と言い出す。
若林Ver.は、あの創作落語「(メガネの)ツル」の話で、と。
それいい!ワンポイントでどちらのTシャツにも、桃とメガネの刺繍が表裏に入ってたりしたら、もっと最高!
ツルの方は売れないかなー。電車乗れなさそうだもん。


春日、今回のロケの話、すごく楽しそうに話していた。
それを聞く若林も、楽しそう。
そしてサノちゃん(サノD、いやサノP。農園の方)最高!今回大活躍。


途中まで、サノPすごいなーと微笑ましく思っていたけれど、あまりの神プレイと神アイデアに怖くなる程。
最後にサノPの正体(元テレビディレクターだったとか、お笑い芸人だったとか)がわかったり、リトルトゥースなのかがわかるのかなと思っていたら、そういうことは判明せずに終了。
サノP、カメラが回っている最後の最後まで優秀な方で正体が気になる。何者なんだろう。
さりげなく?アシストしてた感じがかっこいい。


東洋一のツッコミ春日
今日は、「まだ正解にしなーい!」は出ず。
「芝居こいてんじゃねーよ」という言葉は出ないな。


今週は春日の桃ロケエピソード、というかサノPの凄さが面白すぎて、桃の部分だけ2回聴きました。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

【予告】
明日も、お昼12時の更新です。「ポツンと一軒家」はシニアへの教育上良くないって話。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ