地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

シートマスクについて調べたこと、全部書く

こんにちは、まわりみです。
結局、アイスはあずきバーが1番好きかもです。


ーーーーーーーーーー


1週間ほど前から、毎日!朝晩!シートマスクをする生活をしたら、肌がかつてないくらいにフワフワになり、私って赤ちゃん?ってくらいになった。
すでにある、シミ・ソバカスに対しては特に変化はないけれど、自分で肌を触った時の質感にびっくり。(個人の感想です)


肌の調子が良いってこういうことなのか!
美容を頑張る人って、この感触を求めて課金しているのか!と、妙に納得。腑に落ちた。
シートマスク、シートパック、パックシート。どれが正解かはわからないけれど、これからお世話になります。


私は昔から肌が強くて、ノートラブル。
全然ニキビもできないし、肌が乾燥してガサガサになることもなく、つつがなく生きてきた。
だから、現在は週4回飲む甘酒=飲む美容液以外は、「ちふれ」で全く問題はなかった。あとは、頂きものの化粧品をスポット使い。
そう。問題はなかっただけで、極上にはならない人生だった。


だからシートマスクも、すること自体は好きなのだけれど、日焼けした日に使う程度だった。
今回、色々と調べてみたら楽しかったのでシートマスクについて覚え書き。


・シートマスクは毎日使っても大丈夫
・絶対に規定時間は守ること。肌がふやけたり、逆に乾燥したりするから。
・旭化成の「ベンリーゼ」というシートが良いらしい


そういうわけで、私調べによる「ベンリーゼ」を使っているマスクはこちら
・メディヒール
・MINON(ミノン)
・「クリアターン」シリーズ多数
   ・毛穴小町
   ・うるうるBOMB
   ・ごめんね素肌
   ・プレミアムフレッシュマスク
   ・ホワイトマスク
   ・肌ふっくらマスク
   ・BABYISH
   ・黒糖発酵エキスの力
・私的に謎の通販ブランド
   ・NANOA
   ・chione(キオネ)
   ・idio(イディオ)
   ・アイスキンクロック
   ・美絹スペシャルケアフェイスマスク
   ・白紗(HAKUSA)


この「ベンリーゼ」という素材のシート、私はミノンのマスクを頂いて何度か使ったことがあるのだけれど、かなり良かった印象。
シートに浸している液は液体なのに、ベンリーゼだと、トゥルトゥルのジェルっぽくなるような感じ。
クリアターンはそんなに値段が高くないのに、頑張っているのね。


そしてそして。
アットコスメ シートマスク部門で1位なのは、「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」の「デイリーマスクシート」。
これを買うなら、楽天スーパーセールの時がお得らしい。あのQoo10よりも。
届いたら液漏れしてる人も結構いるようで、メイドイン韓国だなって感じではある。


「ルルルン」の定期便は、楽しいっぽい。
ルルルンの「プレシャスシリーズのグリーン」は、エビデンスを大切にする美容男子・キスマイの千賀くんが愛用しているシートで有名。
プレシャスシリーズは「L22」という、22歳の皮脂バランスな美容成分が入っていて、これは気になる。22歳の皮脂バランス、再現してみたい!


この定期便、基本は月1回届いて10%オフだけれど、その後は3か月分、3個まとめて送ってもらう設定にしたら20%オフになるらしい。これはお得かも。
クリスマスや桜の季節に特別なシートが届いたり、おまけが付いてくることもあるようで、そういうのが嬉しい人は良いかもしれない。


そんな中、これ最強コスパなのでは?と思っているのが、「クオリティファースト」の楽天市場で売っているセット。
私はこれを見つけて、あぁこの値段なら毎日シートマスク生活できるなと思って買いました!!


クオリティファーストは以前も使ってとても良かった印象だし、日本製なこともあって、謎の安心感もあるし。
それが、公式でこんなにも安いってどういうこと?化粧水を使うより安くないか?
これはほんと、全女子におすすめしたい。いや、男子にもおすすめしたい。


クオリティファーストは今、「ダーマレーザー スーパーVC100マスク」が大人気で、これ、かなり使ってみたいのだけれど、値段と現在のシートマスク在庫を考えると手が伸びない。
1枚100円程度なのに、私ってば相変わらずしょぼい。


実はシートマスク前に、頂いたコスメデコルテの超高級な美容液を使ってるのでその効果がエグいのかもしれませんが今日はシートマスクの話でした。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。クオリティファーストのシートマスクセットを推しまくる
。結局全部書ききれなかったので、もう1日書きます。

【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
https://twitter.com/mawarimixx


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ