地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

2021年 9月23日と9月25日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.9.23<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
先週の放送の翌日、アッコさんから恒例のかわいい声での電話があったそう。アッコさん、そういうところが素敵。
最近は事務所移籍ということで、色々と新しい試みをされているそうで、色々と不安なことも多い様子。
なんでTikTok?って思ってたけど、そういうことかー。頑張れアッコさん!売れたら孤独。


矢部氏、曲を貰いボイトレ開始
「1文字1文字に音程がある。それが歌」ということを改めて噛みしめていた。
歌について語り始める矢部氏。
ボイトレでどんなことをしているかを、色々と説明。大変そう。新鮮そう。
やるからには、頑張ってほしいです。でも、その選択は間違いだと思う。(←まだ言う)


芸能人なのに、「アー写」という言葉も知らなかったことにびっくり。
「Mステ」で歌わなかった、あの伝説のt.A.T.u.についての話題も。
当時のナイナイオールナイト内でかなり触れていたし、確かナイナイライブの衣装もt.A.T.u.風にして、その稽古中にお茶子さん(当時の女性マネージャー)を巻き込む岡村さん脱糞事件が起こったという流れ、あったなー。


歌謡祭グッズ発表
異常にメスティン推し。連動企画を思い出すも、オードリー若林を警戒。
Tシャツは、悪くはないかなぁ。普通に着れそうな感じ、ではあるかも。買わないし、着ないけど。
アクリルキーホルダーはいらない。あのイラスト、もうちょっとどうにかできなかったのかな。
あんまり覚えていないけれど、第一回の歌謡祭グッズが一番おしゃれというか、さりげなくって感じがして好きだったかなぁ。


ps.ponycanyon.co.jp


悪い人の夢
歌手デビューネタ。そして先週に引き続き、ネクライトーキーネタ。これ面白い。
そして、ラストのジャネットで奇跡的に?、「メスティン」というワードが!やっぱりジャネットだわ。
その後、プルトップ/プルオーバー論争。


ナイナイ記念漫才/ナイナイ共通テスト
あんまりだったかな。ほんこんさんは、蔵野さん。


吉高由里子だウィ〜
こちらも奇跡的に、「パーカー」というワードが。


新時代
アッコさんの話題。やっぱり愛されキャラのアッコさん。



■2021.9.25<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
春日の子について、若林による訳のわからない発言からスタート。お疲れさまです、若様。


オチアイADがイケメン過ぎて眼鏡で抑えているという噂話。
本人は、ドライアイだから眼鏡をしているそうだけれど、実際に眼鏡を外すとめちゃくちゃイケメンで、ミスターニッポン放送で優勝するのでは?というほどらしい。
イケメンだってことでいじられる、メンタルが追いついていないオチアイAD。
グーグルで調べたら、この人かな?っていう人はちょくちょく。でも、真正面からの顔は見つけられず。残念。


とはいえ、春日は高校時代に3度も電車の中で知らない女子に手紙を渡されたという元祖イケメン。
この春日のエピソード、面白くて好き。
だって実際は、ただの変わり者として高校時代を過ごしていたのに。


若林正恭の手にかかれば、春日もMARVELに出られる!という話。
英語・リーゼント・ヒゲ・MARVEL。
英語さえ喋れるようになれば、春日ならアメリカで人気者になれるという若林の予言、というか予想。間違っていないと思う。
日本では春日のお笑いは通用しないけれど、確かに、アメリカでは全然大丈夫な気がする。
若林は以前も、春日は体を鍛えればいいと言っていて、番組企画でボディビルやったら一皮むけたし、本気で英会話頑張ってみてほしい。春日ならできると思う。
レディ・ガガ様が、サングラス下ろして春日のことを見ていたらしいし。


岡村さん提案の、ご飯を炊く連動企画について、あーだこーだ。
若林、以前反対したことを反省しているようでいて、結局反対っぽい様子。


若林のトークゾーン
おじさんだから、パソコンにステッカーを貼るのが似合わないって話からスタート。
わかるー!私も20代前半、ステッカー貼ってたもん。でも、Macにしてぴたっと辞めた。あれって、ステッカーなんてものを寄せ付けない、デザインの力だと思う。
パソコンの話の冒頭、春日語にがんじがらめになる春日。面白い。
そしてね。ほんとうにね。世の中って知らないうちに、当たり前に知ってなきゃいけないことが多すぎる。


結局これまでの若林のパソコンは、書類というか、色んないらないデータが多すぎた模様。
でも結局「You Tubeとか始めるかもしれないから」と見栄を張って容量多めのパソコンに買い替え。
若林って、You Tubeから一番遠い所にいる感じがする。


春日のトークゾーン
春日/冬日の話。若林/フケ林の話。
市の人から池に落ちるのはナシで、と言われ、本気でナシだったという話。
そしてゆっくり歩いた春日は空気も読めていなかったという話。
それなのに、一緒にロケした自衛隊芸人・やす子さんがリトルトゥースだったという情けない話。


東洋一のツッコミ春日
答えは「もしかしてゾンビに噛まれてないか?」
すごいよー!特攻(ぶっこみ)のカス!!


死んでも辞めんじゃねーぞ!
お休み。


エンディング
なんか、だるだるだった。やっぱりお疲れだったのかな。



おかん佐賀!矢部氏の流行語、グッズのキーホルダー見て急に思い出した。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


【予告】明日は、毎日更新をやめて、週5更新にしてみる言い訳を。つらつら。お昼の12時更新です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ