地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の余裕と時間の余裕と幸せについて

こんにちは、まわりみです。 無印良品の特大バウムを、3日かけて食べました。常にバウムクーヘンが潤沢にある生活、というのをやってみたかったのです。満足したので、もうやらなくて大丈夫です。おかげさまで、バウムクーヘンを見かけてもたくさん欲しがら…

高給な人の無駄遣いを応援しています

こんにちは、まわりみです。 今我が家にとって一番欲しいものは、仏壇です。小さいのが欲しいんです。楽天スーパーセールで買う予定です。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 自称・倹約家な私は派遣先の高給を貰っている社員の人たちが、なん…

2023年 5月25日と5月27日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 若林がドラマ「だが、情熱はある」の現場にカレーパンを差し入れした様子をYou Tubeで見て、その不自然さにドン引きしました。芸能界って作り事だなってこういうのを見て思います。 www.youtube.com ーーーーーーーーーー 先週の…

ファンクラブに入ってる人はだいたい浪費家

こんにちは、まわりみです。 職場の定年退職するおじさんが、社内報でこれまで仕事での活躍ぶりを紹介される文章を読むと誇大広告すぎでウケます。結婚式のスピーチも同じく。 ーーーーーーーーーー 以前、夢の国好きは浪費家と書いたけれど、アイドルが好き…

地方は治安が良いけれど

こんにちは、まわりみです。 朝ドラ「らんまん」の安定感が半端なくて、秋まで確実に楽しい朝を過ごせそうです。神木隆之介くん、ありがとう。安心して見ています。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 大人になってから地方に住んで思うのは、…

自分の性格と懐事情的に合ったスキンケアに戻したら心が落ち着いた話

こんにちは、まわりみです。 職場の女性陣が男性アイドルについてキャーキャー言いながら話をしているのを見て羨ましく感じることがあります。ドラマ「だが、情熱はある」があるから、今期は生きていて楽しい女がここにいます。 ーーーーーーーーーー 3月は…

老後のために意識的にミーハーに生きるようにしています

こんにちは、まわりみです。 ルックのこすらなくても良いお風呂用洗剤のスプレーの持ち手を、バキッと2度も壊してしまったのですが、これってあるあるなのでしょうか。 ーーーーーーーーーー 例えば自分が今60歳とかだったとして。 現在私が利用している楽天…

2023年 5月18日と5月20日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 オードリー若林が敬愛する、卓球の石川佳純選手が引退されました。引退会見の佳純ちゃん、綺麗だった!シミ・そばかすの一切ないあの肌を見て、これまでの人生を卓球に捧げてほとんど紫外線を浴びていない佳純ちゃんが羨ましくな…

自分が必要なものと、自分が好きな無駄だけが欲しい

こんにちは、まわりみです。 ゴールデンウィークが終わってから、1週間経つのがやたら長い気がします。今の、土日祝休み+有給休暇で充分幸せだけれど、もっと欲を言えば、週休3日で生きたいです。 ーーーーーーーーーー 大人気っぽい三井住友カードというか…

世の中の大多数の人は、やりたいことも好きなこともないと思う

こんにちは、まわりみです。 我が家の目の前の道路は3車線×2で中央分離帯に植え込みだってある、合計6車線の割と広めの道路。なのに、信号じゃない場所で無理やり横断する人が結構います。そういうありえないことをするほぼ100%が、おっさんです。 ーーーー…

深夜2時に送られたメールを開く朝

こんにちは、まわりみです。 母の強い希望により、ジャパネットたかたで「レンジメートPRO」を注文しました。魚や肉が、電子レンジで簡単に調理できる夢のような商品。これ、大人気商品らしく、少し先の6月に届くそう。ホットクック的なものの次はこれがブー…

私がふるさと納税で日用品をもらわない理由

こんにちは、まわりみです。 食べたい食べたいと思っている無印良品の特大バウム、やっと買えましたがまだ食べておりません。いいかげん、そろそろ絶対食べます。 www.muji.com ーーーーーーーーー 以前、ふるさと納税はしていないというエントリーを書きま…

2023年 5月11日と5月13日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 小西さんの本が、もう海外進出ということでびっくりです。一気にワールドワイドな方に。小西さん、すごい。おめでとうございます! #サンデー毎日 のネット記事でも触れてくださっていますが、#名探偵のままでいて の翻訳版がア…

お金持ちはコース料理に見向きもしない

こんにちは、まわりみです。 ゴールデンウィークに、忘れずにガジュマルの剪定をしました。今年はできて良かったです。 ーーーーーーーーーー webメディア「くふうLive!」内で、私のインスタをピックアップしていただきました。ダイソーのセンサーライトを…

やっと子供の産めなさそうな年齢になりました

こんにちは、まわりみです。 貧乏性なので、心を入れ替えてケチらずたっぷり使うようになったスキンケア。それでもぜんぜん減りが遅いので、もっともっと心を入れ替えてたっぷり使っていこうと思います! ーーーーーーーーーーーーwebメディア「くふうLive!…

旅行へ行ったり、家を建てる前に、家を整えたら節約できるかもね

こんにちは、まわりみです。 近所のJAで買ったカーネーション、9本で250円でした。買ってから1週間以上経ちましたが、まだまだ元気です。安過ぎて心配になります。 ーーーーーーーーーーーーwebメディア「くふうLive!」内で、私のインスタをピックアップし…

極限な方法は、ネットには出ていないと思う

こんにちは、まわりみです。 webメディア「くふうLive!」内で、私のインスタをピックアップしていただきました。ダイソーのセンサーライトを紹介したものです。嬉しい! ライターの佐々木舞さま、この度はありがとうございました。 live.kufu.co.jpmawarimi…

2023年 5月4日と5月6日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 楽しみにしていたゴールデンウィークが終わりました。ぼちぼち頑張っていきたいです。ずっと食べ過ぎな最近なので、そこは一気に気を引き締めます。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンにつ…

たまには散財しないと、ゆがんだ大人になる話

こんにちは、まわりみです。 私はカレンダー通り、明日から5連休。連休中は、毎朝パンを食べようと思っています。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私はなかなかの倹約家な家で育ったので、今でも日常的に外食へ行ったり、ちょっと疲れたか…

2023年 4月27日と4月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 テレビ「ベスコングルメ」で、春日たちがむつみ荘を通ったら、「だが、情熱はある」のロケーションをたまたまやっていた回を見ました。春日×春日(戸塚純貴くん)に感動しました。やっぱり戸塚くんは顔が小さすぎる。 mawarimixx…

プライバシーポリシー お問い合わせ