地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

極限な方法は、ネットには出ていないと思う

こんにちは、まわりみです。
webメディア「くふうLive!」内で、私のインスタをピックアップしていただきました。ダイソーのセンサーライトを紹介したものです。嬉しい!
ライターの佐々木舞さま、この度はありがとうございました。


live.kufu.co.jp

mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


世の中の「ミニマリスト」「ゆるミニマリスト」「持たない暮らし民」さんが、「あったかインナー類は3着を着回し、シーズン毎に全て取り替えています!どうだ!すごいでしょ!褒めて褒めて!」とか言っているのを見て、甘いなと思う私。
そんな私は、1シーズンに1着を常に着続けている。ちなみに、キャミソールも1着です。
一応予備は持っているけれど、基本的には使うことはない。


なぜなら、私は毎日下着類を手洗いするから。
その日の夜、入浴時におしゃれ着洗い洗剤(エマール的なもの)で手洗い→洗濯機で脱水→翌日には乾くので、全然問題がないのです。
手洗いすれば生地が傷まないから長持ちもするし、もうこれが生活の一部だから、全く苦ではない。


こんなこと毎日してるの、お寺の人と私くらいしかいないのでは?と思いながら、ミニマリストさんとして発信している人を下に見ている私。
たぶんこれ、一般的には面倒くさい行動だから、できる人は少ないと思う。


このように。
私はここで書いちゃってるけど、たぶん、本当に極限までやっている人って、そういうことを発信しないと思っている。
しかも入浴の度に手洗いとか、普通の人はちょっと面倒くさいから再現性が低い。
でもその他大勢とは違うことをしなければ、ただの普通の人に成り下がるわけで。


メディアでの節約発信を鵜呑みにしてそれを実行して、私ってば節約してる!と思ってはダメなのだ。
まぁ、やらないよりはマシだとは思うけれど。


ネットや雑誌に出ているようなことをやっていては、ずーっと普通のまんま。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ