地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

夜中トイレが近い方!ダイソー「人感センサーライト」がおすすめです

こんにちは、まわりみです。
体型が戻ってきました。体が軽くなってきました。幸せになってきました。
※ブログ連動のインスタグラム始めました!よかったら覗いてみてください。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


これは絶対に秘密なのですが、私の母は頻尿でして。(お母さん、世界に向けて発信してごめんなさい)
母自身が「私はミルク飲み人形」と自称して自虐するくらいに、飲んだそばからとにかく出る。すぐに出る。
私だって将来そうなるかもしれないから笑ってはいけないけれど、笑うしかないくらいに頻繁にトイレへ行く。


ミルク飲み人形 - Google 検索



なので、夜中も何度も何度もトイレへ行っているそうなのです。(私は熟睡しているので知らない)
病院だって行ったし、サプリだって試してもいる。
まぁ、母の場合は私と真逆で継続力が皆無なので、ちゃんと用法用量を守って飲めていないから効果がないのかもしれないのだが。


トイレへ行く度にトイレの明かりが眩しくて、それで余計に目が覚めてしまうと悩んでいた母。
そこで1年ほど前に私が、ダイソーの「人感センサーライト」を使ってみれば良いのでは?と提案してみたところ、これが効果抜群。
我が家では、毎晩活用されている。


寝る前に、この「人感センサーライト」のスイッチを「オン」にしておけば、トイレに入る度に、自動的にほのかな明かりがつくのです。
なので、トイレの電気をつける必要がなくなる。
明るすぎるトイレの明かりを、天井から受けることがなくなる。
もちろん、トイレから出ると人の動きがなくなるので自動的に明かりは消える。


この「人感センサーライト」によって、
・トイレの電気をオン・オフしなくて良くなった
・トイレの明かりの光の強さによって睡眠が妨げられていたのが軽減された
という素晴らしい効果が。


しかもこれ、ダイソーで330円。(電池は別売り。単4が3本必要)
デザインもシンプルでなかなか良しで、無印良品に売ってそうな感じ。
ということで、モノにうるさい私も納得の商品。
光の色が、真っ白のいわゆるLED色なので、これが黄色みがかった色だったら更に良いな、とは思うけれど、まぁ文句は言えまい。


だいたい母親っていうのは実の娘の勧めるものを全否定する生き物なのだけれど、この提案はかなり喜ばれた。
だからこれ、多くの人におすすめできるものだと思う。


この年齢で実家に住む私ってどーなのさ説はある。
でも一緒に住んでいるからこそ、日々のちょっとした不便や困りごとを解決できたりすることがあるので良いこともあるよね、とこんな時に思う。
そして親が元気なうちに都会に住んで、やりたいことをやり終えて良かったな、と思う。
そんな日々です。


くれぐれも私のママが頻尿なことは、絶対に言わないようにお願いします。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ