地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コロナになって、太って、私は不幸になった

こんにちは、まわりみです。
スーパーの常温菓子パンコーナーで売られている「生クリームあんぱん」のあの「生クリーム」が怖いです。常温保存OKで何日も持つ生クリームなんて、普通に考えたら変なものしか入っていないと思うのです。そもそもあれは、「生クリーム」ではないと思う。


ーーーーーーーーーーー


コロナになって、そこそこ回復して元気にはなったけれど、私はとても不幸になった。
なぜなら、太ったから。


ほんの2か月ほど前に、「食べたいものを食べつつも、日々運動してそこそこ痩せているから、今の私ってば幸せ〜!」なんてこのブログに書いた私ですが、今現在、その頃よりも明らかに、確実に、太った。
特に下半身。太ももからお尻、腰周りにかけてが特に。ええ。私は洋ナシ体型。


↓こちらが痩せて幸せだった頃のエントリー。とても陽気に生きていたあの頃。懐かしくて泣きそう。


mawarimixx.hatenablog.com



コロナ陽性になったのが11月11日で、今日は12月13日。約1か月。
コロナになって、はじめの2週間くらいは、全然体型に変化はなかった。気がする。
高熱が出て体力も消耗しただろうし、食べるものも、朝・昼・夜のみで優しい食べ物。
しかも、それまでの運動していた効果もあったと思われる。体型は変わらなかった。
あー良かった、全然大丈夫だわ、なんて思っていた。


その後、体調が不完全な中で職場復帰し、全く筋トレも運動もせずに過ごした2週間。
これまで通り、好きなものを、好きなだけ食べていた2週間。
帰宅後、いつもは運動していた時間を、動画や読書に費やした2週間。
その甲斐もあってか、かなり体調が回復した2週間。
これが良くなかったのだと思う。


今、明らかに仕事用のGUのパンツがきつい。
ピッタリと履いていたので、服によっては履けないものも出てきた。
まさか!嘘でしょ?この私が!?
あっという間にこんなことになるなんて!!
今の私は、絶望的に気持ちが不幸。


何度でも言う。
こんなにも自分が悲しい気持ちになるなんて、と自分でも驚いているくらいに、今、気持ちがつらい。
家の椅子に座る度に、下腹についてしまった脂肪を触り、絶望的な気持ちになる毎日。
とにかく一日中、何をしていても頭の片隅から、太ってしまった体型のことが離れない。


コロナになって、運動しなくなって、太って、はっきりとわかった。
私の場合の幸せは、お金持ちになるとか、素敵な家に住むとか、かっこいい車に乗るとか、素敵な服を着ることではないらしい。


自分が納得する体型でいること。
それが何よりも大切で、幸せの基準らしい。


でもまぁ、まるまる1か月間、本当に体調があまり良くなくて運動ができなかったのだから仕方がない。
本当にできなかったのだ。
しかも割と元気になってきた頃からは、軽く筋トレだけは再開したのだから、できることはやった筈。


というわけで、1日でも早く元の体型に戻りたいので先週から運動を始めたのだけれど、いやー、全然、元のようには動けない。
ほちぼちいこうと、連日運動していたのを隔日にしてみたものの、それでも前回の疲れが残っているのか、更に動けなくなるという悲しいループ。
なので、ウォーキングすることからやってます。
あぁ、こんなんで元に戻るのかな、って感じ。


とにかく運動は日々コツコツやるしかないのは、これまでの経験でわかっているのだから、やるしかない。
2か月前の陽気な気分に戻れるように、積み重ねるしかない。
方法はわかっているのだから、あとはやるだけ。


がんばります。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。暇な老人によって、若い働き手の時間がどんどん奪われている。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ