地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ユニクロとGUのパンツ、比べてみてわかったサイズ感の違い

どうも、まわりみです。
たけのこの季節ですね。テレビで見かける、生で、お刺身で食べる筍をいつか食べてみたいなと何十年も思っているけれど、そんな機会はなかなかやって来ません。


ーーーーーーーーーーー


先日仕事用に購入した、GUの「テーパードアンクルパンツZ」。
私はお店で試着してこれは良いぞ、と4色展開のうち3色をいきなり買って、これまで履いていた仕事用パンツ3本を全部捨てました。
1本、1990円。仕事の日はほとんど毎日履いているのだけれど、めちゃいい。
何が良いって、これまでのユニクロのものよりもサイズ感がとても良い。ちなみに私はSサイズ履いてます。


これまでは、ユニクロの「スマートアンクルパンツ」と、GUの何かしらのテーパードパンツを履いていた。
で、このユニクロのスマートアンクルパンツが全然体に合わなかった私。
Mサイズを購入したのだけれど、太ももはある程度合っているのに、ウエストがユルユルで。
テレビのダイエット企画でのビフォーアフター写真で、以前履いていたパンツを履いて、こんなにサイズダウンしました、的なものがあるけれど、そういう状態なくらいにウエストに隙間ができてしまっていた。


だからと言ってSサイズにすると、今度は太ももがパツパツだったので何となくMサイズを購入して履いていたのだけれど、もう、不満しかなかった。
同時期に購入したGUの、何かしらのテーパードパンツ(こっちはSサイズだった)は全然そんなことなくて、何だよ、ユニクロの方が高かったのに、といつもイラつきながら履いていた。


両方をガンガン履いてみて思ったのが、ユニクロはちょっと体型崩れた人のサイズ感に合わせているのではないか?ということ。
そしてGUは、全体的に細めでまだウエストがくびれている若い人に合わせているのでは?ということ。


自慢ではなくただの事実として書くけれど、私の体型は世の中的には細い部類。でもお尻が大きいのでウエストがくびれてる族。
そんな私は、体型が崩れた人用に作っていると思われるユニクロのパンツでは、ウエストがブカブカになってしまうようなのです。


ユニクロとGUの同じアイテムを比べると、ユニクロの価格帯はちょっと高め。
ユニクロの方が1,000円〜2,000円高い価格設定なことが多い。
その分、GUの生地の方が安っぽい印象はある。


そういうわけで、ユニクロはお金持ってて、かつ体型が崩れている人に合わせて、GUはお金がなくてまだ体型の崩れていない若い人に合わせているという結論に。
でも今回買った、GU「テーパードアンクルパンツZ」の生地はとても良いものではあった。(素人的判断)
だけど1,990円という信じられない安さだったからこれほんとありがたい!とヘビロテ中。


あと、GUのパンツは後ろのポケットが無かったり、フェイクな場合も多い。
でも私は後ろのポケットなんて全く使わないので全然大丈夫。それならその分安くしてくれって思うから大丈夫。
その企業努力というか、無駄を省く姿勢、私は好きです。


体型に気をつけていればGUで大丈夫になる=節約になる、というまとめで終わります。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。青木厚「「空腹」こそ最強のクスリ」を読みました。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ