地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー映画「ぼけますから、よろしくおねがいします」

こんにちは、まわりみです。 良い香りや綺麗な空気は好きだけれど、とにかく綺麗な部屋にさえ住んでいれば、とりあえず空気関係は大丈夫なのではないかと思っているストロングスタイルな考えなので、スティック型のアロマディフューザーには反対です。 ーー…

安くて素敵なものに惑わされない、私の場合の買い物基準

こんにちは、まわりみです。 コロナになった後、いつから運動を再開したら良いのでしょうか。ぼちぼち始めようかな。でもまだ調子悪い。 ところで、切り花は飾り始めました。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 自分が都会に住んでいた10年以…

2022年 11月24日と11月26日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ワールドカップが盛り上がっていますが、私はコロナ療養明けで体調優先の日々なので、全く盛り上がっていません。そんなもんです人間は。健康がいちばん。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオー…

コロナ陽性になりました その3(部屋が綺麗で良かった)

こんにちは、まわりみです。 そろそろ切り花を部屋に飾りたいです。 ーーーーーーーーーー 11月11日(金)にコロナ陽性となり、がっつり症状が出てしまい療養していました。 今週1週間は、その時の様子や思ったことを書いていきたいと思っています。 3回目、…

コロナ陽性になりました その2(寄り添ってくれたもの)

こんにちは、まわりみです。 山田詠美「A2Z」がドラマ化。しかも大好きな深田恭子主演。結構楽しみです。あの小説を何度も何度も読んでいた時期があったな。都会に住んでいた頃に1か月間の長期出張的なことがあって、その時に「A2Z」だけ持って行っていて。…

コロナ陽性になりました その1(療養日記)

こんにちは、まわりみです。 2週間外に出なかったので、何を着て出勤すべきなのかわかりませんでした。 ーーーーーーーーーー 11月11日(金)にコロナ陽性となり、がっつり症状が出てしまい療養していました。 今週1週間は、その時の様子や思ったことを書い…

2022年 11月17日と11月19日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 お久しぶりです、先週は1週間お休みを頂きました。コロナ陽性となり、回復に専念していました。今日を除く今週1週間は、コロナスペシャルとしてお送りする予定です。(なんだそれは) また今週から、よろしくお願いいたします。 …

今週はお休みします

ご訪問頂きありがとうございます。 都合により、今週(11/14(月)〜11/18(金))の更新はお休みさせて頂きます。 来週、11/21(月)からは、通常通りの更新予定です。 ↓こちらの日記ブログは更新しております。 ご理解の程、よろしくお願いいたします。 健…

10月からの、楽天モバイル+マイネオの俺様の最適解

こんにちは、まわみりです。 マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック、気づけばまた値上げしていました。15年以上前に、5万円ほどで買った22金のチェーンが、今では15万円位に。ひょえー!!!もう絶対に買えない。まぁ、今なら当時の値段であっても欲しいとは思…

私のまつ毛が長いのは、緑内障だからです

こんにちは、まわりみです。 世界最高齢コアラのみどりさんが大好きなのですが、どの媒体でも「みどり」「みどりちゃん」って呼ばれていて、イラっとします。あの佇まいと確かな実績。絶対に「みどりさん」と呼ぶべきだと思うのです。 https://www.nippon.co…

コンテンツが多い上に1作品140分とかあって、私そんなに観れないです

こんにちは、まわりみです。 リニューアルして「メディアリュクス」になったリュクスのコスメケース、想像していたよりも人に優しい感じじゃなくて、がっかりでした。リップのケースが、上から見るとまん丸じゃなかったんです。ゆるい四角形だったんです。だ…

2022年 11月3日と11月5日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 夕食に白米をたくさん食べた翌朝、寝起きが悪くて絶望的な気分がしました。やっぱり腹八分目くらいの方が体がラクで調子が良い気がします。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオール…

地方では、ひとり食べ放題なんて絶対できない

【お知らせ】 ご訪問頂きありがとうございます。 11/7(月)の更新はお休みします。 明日の11/8(火)が、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想となります。 よろしくおねがいします。まわりみーーーーーーーーーーこんにちは、まわりみです。 …

私と全然違う、お母さんの、幸せな買い物

ある夏の日に母親とコスモス薬局へ行ったところ、結構面白かった。 母親はポイントカードがないからと、コスモス薬局へ好んで行かないので、普段行かないお店に興奮していた。 そんな理由もあって、用心深い私と買い物の方法が全然違って興味深かったです。 …

ナイターの開始時刻がもっと早くなれば色々幸せなのに

こんにちは、まわりみです。 スタバの新しいフラペチーノ「ストロベリー&ベルベット ブラウニーフラペチーノ」は、トールサイズが690円。相変わらず高い。私が飲むことはないでしょう。必要な方、飲みたい方は飲んでね。 mawarimixx.hatenablog.com ーーー…

プライバシーポリシー お問い合わせ