地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

2022年 11月24日と11月26日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ワールドカップが盛り上がっていますが、私はコロナ療養明けで体調優先の日々なので、全く盛り上がっていません。そんなもんです人間は。健康がいちばん。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.11.24<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
ガチガチのカテナチオでNHKワールドカップ特番に、「スタジオゲスト」として挑んだ岡村さん。
とにかく勉強。雑誌「Number」を詰め込んで挑んだそう。
衣装もスーツ!ブルーは入れたい!と。さすが岡村さん。
ところで私は、せっかくの岡村さんの晴れ舞台、初戦だったのに、テレビを見なかった。残念。これは心から残念だった。


岡村さんへ、地獄のスケジュールを詰め込んでカタールへ行った鍛冶マネ。
遂に岡村さんが、鍛冶さんのことを嫌いになってきたそう。
急にインスタも上げだした、とか言ってぶーぶー。


今日はゲストにあの、話題沸騰中の東京ホテイソン。
しかも岡-1グランプリのアディショナルタイムもあるという。
東京ホテイソンさん、明日(というか今日)はその後、「ラヴィット」だそうで。急すぎる。
なんか、バタバタで終了。本当に残念でした。


ナイナイ共通テスト
リスナー登場回で、消化器系の医者を目指しているマオくん。
来年国家試験を受けるそうで、すごい!!!
こういう子がナイナイオールナイトのリスナーっていうの、初めてな気がする。
本当に頑張って欲しい。受かってほしい。
モバイルバッテリー、ステッカー、お守りゲットでおめでとうございます!


そんなマオくんに「白い巨塔」「振り返れば奴がいる」の話題を出す岡村さんが素敵。
最後のマオくんへの言葉も謎だった。


エンディング
今日は何故こんな事になってしまったのか、という、いきさつという名の言い訳と反省。
まぁ、こんな日もあるよね。
やっぱり矢部氏って偉大。



■2022.11.26<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
オリバー・カーンとシュナイダーくんの話題を出すところがさすが。
2002年の日韓ワールドカップはつい最近のこと。いや、ほんとそうよ。
若い人がどうやって生きているのかわからない、と。うん、これも、ほんとそうだわ。
あがくのは良くない。
わからない。で、おしまい。それが正解なんだと思う。


お前ら本当に、ハウンドチョーカーなんだろうな?
などと、炸裂しまくる若林、今日も冒頭から攻めていた。
明日ネタライブだそうで、ハードスケジュールにご立腹。
確かに、奥さんは大変だと思う。
「頭痛い」「レギュラー増えた」ってぐちぐち言う芸人が家に帰ってくるんだから。


グダグダな中、先週エンディングでも歌った中島みゆき「ファイト」の替え歌の、春日バージョンを歌わせる若林。
更に若林バージョンも。
言いたいことが溢れて、ファイト選手権も開催され、かなりお疲れのご様子。
春日の出演本数ランキング、どうなのかなぁ。気になる。


「テンポ詰めて」の意味がわからなくて、抽象画としか思えない春日。
青銅さんに相談しても、「まぁ、そうでしょうね」と。
これは本当に、金銭を要求しても良いレベルだと思う。
芸能界で若林レベルまで行っても、春日のために文字起こししたりして、それはきつい。しんどいと思う。
なんか、こんな私でもつまんないことでも頑張らなきゃなって思ったもん。


若林のトークゾーン
高校時代に欲しかったスニーカーを、大人になってから迎えに行っている話を今日も。
スニーカー並べて紅茶(ミルクティー)を飲んでいる話。
からの、ジョーダン1のシカゴが欲しいのに全然当たらない話。
キレるキレる。


仕事が入っていたものの、胃腸炎になって限定の抽選に参加できる事に。
よっしゃー!
が、結果はノーセレクテッド。
他にも、ドレスコードありの店での抽選があったりと。ほへー。なんじゃそりゃ。


ところでそもそも、自分はジョーダン1を履いていていいのか?という単純な疑問も。
シュプリームなディレクターの話も出しつつ。
うん、確かにそれはないかも。


しかも、そろそろ迎えに行く情熱も収まってきているそうで。
でも、青銅さんみたいな格好でテレビ局行くのもね、などなど。
からの、フルオーダーのスーツをユナイテッドアローズへ作りに行き、これからはスーツで出勤することにした若林。
来年の3月にできるそうです。
これ、今週のトークゾーンの為に作りに行っただけなの?本気なの??


春日のトークゾーン
「ベスコン」で貴乃花さんと一緒になり、とても良い人だったという話。
若貴世代のオードリーと933。
「ベスコン」はちゃんと歩いているそうです。


このトークゾーン、たぶんつまんなかったんだろうけれど若林のおかげで結構話は盛り上がっていた。
焼印の入ったどら焼きなどを頂いたそう。私もインスタで見たいなぁ。
最後は、貴乃花さんがアウトレイジ感があったという話で終了。


東洋一のツッコミ春日
最初から正解→不正解を繰り返す春日。
最終的に、一言一句間違えず正解したものの、ヒント貰いすぎということで正解ならず。かと思いきや、正解に。
もはやこれはクイズコーナーではないよね。
まぁいいけど。


エンディング
オープニングの反省。
私も今日は面白いなと思いました。
適正距離でいきましょう!
と言いながら、ナイキにラスタカラーのスニーカーコラボを希望する若林。
最後までさすがでした。


何度でも言いますが、岡村さんや若林のトークを聞き、年取ってからのハードスケジュールは良くない、とつくづく思う最近です。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

【予告】
明日も、お昼12時の更新です。安くて素敵なものに惑わされない、私の場合の買い物基準。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ