地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 2月24日と2月26日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 ダイソーに売っている、香水クリームのマイルドフローラルの香りが好きすぎて買い占めたいです。SHIROのサボンの香りに似ているらしい。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 …

楽天モバイル、地方で1年過ごしてどうなのさ?

どうも、まわりみです。 早く暖かくなってほしい、それだけを願って生きています。 ーーーーーーーーーー 1年前の2月に、かなり勇気を出してすスマホをソフトバンクから楽天モバイルにした私。 あれから1年。 もうすぐ1年間の無料キャンペーン期間も終了とい…

朋ちゃんの圧倒的歌唱力は、色んな気持ちを吹き飛ばしてくれる

どうも、まわりみです。 欲しいものがなくて困っています。以前は、欲しいものがありすぎて困っていたのにな。 ーーーーーーーーーー 先日のテレビ「モニタリング」で華原朋美さんがショッピングセンターに登場! 私は朋ちゃんが全盛期の頃、女子高生だった…

フルタイムワーママじゃない私はダメなんですか?

どうも、まわりみです。 今、手洗いは家にある石鹸を消費しようキャンペーンで固形石鹸を使っているのですが、泡ハンドソープに比べて水をめっちゃ使ってしまうから、固形石鹸代は安いけれど、水道代を考えたらコスパ悪いなって思いながら、日々手を洗ってま…

イケメンと美女を見られる祭典、それがオリンピック

どうも、まわりみです。 今年の冬の雪の量が大変なことになるなんて、秋頃のざっくり予想で言っていたっけ? ーーーーーーーーーー 冬のオリンピックも終了。 色々と腑に落ちないことが目立った今回だったけれど、やっぱりスポーツは良いなぁと思った。 かね…

2022年 2月17日と2月19日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 セブンイレブンで1番美味しいと思っていたニューヨークチーズケーキ、色んな形を経つつもしばらく姿を消してたっぽいですが、スティックタイプになって戻ってきました。i’ll be back! やっぱり美味しい。 ーーーーーーーーーー 先週…

美容は総合格闘技だと思った話

どうも、まわりみです。 人生は有限だから楽しく生きたいなって改めて思った出来事がありました。 阿佐ヶ谷姉妹も、仕事は「思い出づくり」のようなものと捉えてから売れ始めたそうです。 ーーーーーーーーーー 今年に入って、唐突にメイクを変えたい!って…

社長に何かと買ってもらう女です

どうも、まわりみです。 日本の、そして世界のカーリング女子がかわいくて、かっこいい。しっかりとメイクやアクセサリーが見てもらえるオリンピック競技、それがカーリング。 韓国代表の、肌の奥の奥から輝いているような肌ツヤはまじで圧倒的金メダル!や…

15年間で変わった価値観

どうも、まわりみです。 来年は、電熱ベスト買いたいなぁ。でも来年になったらまた今年みたいに、どうせ引きこもりなんだからいらないわ、って思って買わないかも。 ーーーーーーーーーー 25歳の節目記念として購入したマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのネ…

公文式に対する私の見解

どうも、まわりみです。 週末にちょっと高めのレトルトカレー食べて、贅沢したなーって思える、安上がりなタイプです。 ーーーーーーーーーー ホリエモンが公文式は反対!意味ない!とYou Tubeで言っていたので、私も公文式について語ってみる。反対してみる…

2022年 2月10日と2月12日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 ハッピーバレンタイン! 毎年、お世話になってる人達に男女関係なく小さいお菓子の詰合せを配るのが好きです。 都会に住んでいた頃は、忙しすぎてバレンタインなんてアホか!と思ってたけど、地方に戻ってから、こういうのが楽しいっ…

職場でキャラものグッズを使う人を、私は信用していない

どうも、まわりみです。 スーパーに売ってる「オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム」がひかえめに言ってクリーム多めでおすすめー!これが100円以下ってのがすごい。 「カスタード&ホイップ」というのを食べたけど、「カスタード」だ…

映像でしか理解できない母親、本が大好きな私

どうも、まわりみです。 スキージャンプを見ていて、私は絶対に出来る気がしません。あれを跳べるってだけで、異常なことだと思ってる。全員金メダルあげたい。 スポーツは、誰もが納得できるルールで進めてほしいです。 ーーーーーーーーーー こうやって一…

NH○から話を聞きたいと連絡が来た、1997年頃の出来事

どうも、まわりみです。 Twitter全然やる気になりません。絶対楽しくなるって思ったんだけどなぁ。人生は予定通りにならない。 霜降り明星も、金曜のオールナイトニッポンでコロナ療養中のことを喋っていました。 粗品が初期の「エヴァンゲリオン」を全部観…

地方では何かと修理代が安くて助かってます

どうも、まわりみです。 先日紹介した、ブログ「アラサーdeリタイア」の管理人ちーさんが出版された本、もう重版決定だそう!素敵! mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日、ネックレスのチェーンが切れてしまったので、…

2022年 2月3日と2月5日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 作家の西村賢太氏の突然の訃報にびっくりしました。「苦役列車」しか読んでいないけれど、芥川賞受賞時の個性の強さで印象的な方でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポ…

効率的な家事動線の間取りに思う

ハウスメーカーなどの広告を見て思うのが、「この家事動線すごいでしょ」「共働きの方におすすめです」みたいな、キッチンと洗面、更には洗濯物干しスペース、奥様用のデスク的なものまでがひと続きになっているプランが多いなってこと。 見ていて、これは便…

楽天カード、ナンバーレスに作り替えて大満足

約1年前に重い腰を上げてルミネカードを解約し、メインカードとして新規に作った楽天カード。 一言で言うと、良い。めちゃくちゃ良い。 ポイントが貯まりまくってびっくり。 最近はどんどん改悪されてはいるけれど、ここ地方よりも品揃えも値段も満足な楽天…

20年後の当たり前について考えている

今は離婚や転職という、途中での場所替えが世の中的に当たり前になってきた。 昔は、離婚!?転職!?まじ許さん!根性が足りん!! みたいな風潮だったよなーとふと思った。 他にも私が子供だった30年前とか、女性(お母さん)がパートに出ているだけで、あ…

「石けん落ちメイク」に移行することにしました

先日、「石けん落ちメイク」に移行したい!と書いたけれど、その後の話。 mawarimixx.hatenablog.com 結論から言って、「石けん落ちメイク」に移行しようと思っています! やってみて、これ、アリじゃね?って感じになってきた。 もはや、やらない理由が見つ…

プライバシーポリシー お問い合わせ