地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

楽天モバイル、地方で1年過ごしてどうなのさ?

どうも、まわりみです。
早く暖かくなってほしい、それだけを願って生きています。


ーーーーーーーーーー


1年前の2月に、かなり勇気を出してすスマホをソフトバンクから楽天モバイルにした私。
あれから1年。
もうすぐ1年間の無料キャンペーン期間も終了というこで、振り返り。


楽天モバイル、地方でアリかナシか?と言われれば、全然アリ。おすすめできる。


この1年間、全く問題がなかった。
むしろ、エリアをどんどん拡大してくれて、楽天モバイルさんが大赤字になってしまって申し訳ないくらい。
結果、他の楽天のサービスのあれこれが改悪という悲しい事態に…。くー。


楽天モバイルは、何かとカモにされやすい私たち消費者の為に、エリアも拡大しつつ、お安い値段設定にしてくれている。
それなのに、世の中の面倒くさいことは大嫌い、でもお金は欲しい!みたいな人たちが、思ったよりも楽天モバイルに全然移行しない現象、何とかならないのかな。
そんなことを思いながら、密かに私は楽天グループを応援しまくっている。
だから、これを書いている。


あとは、私たち消費者が勇気を出すだけなんです!
大手キャリアと遜色ない環境は整っているのだから、私たちが動くだけなんです!


それなのに。
のらりくらりとそのまま生きている私の身の周りの人たちは、「iPhone13買っちゃいました。13万円でしたぁ。高かったぁ」なんて言いながら無駄な消費を楽しみつつ、大手携帯会社のショップで手取り足取り機種変更の手続きをしてもらったりしてる状況。
あーーーー、やだやだ!


そんな私ですが、来月からは楽天モバイル+mineoの併用プラン本格始動です。
楽天モバイルさん、ごめんなさい。
でも、もちろん楽天モバイルは解約する予定はないし、mineoが微妙なら、楽天モバイルのみで生きる予定です。


使うことに意義があると思っている。
まわりみでしたー。






【予告】土日はお休み。
月曜は、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。お昼の12時更新です。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ