地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

楽天カード、ナンバーレスに作り替えて大満足

約1年前に重い腰を上げてルミネカードを解約し、メインカードとして新規に作った楽天カード。
一言で言うと、良い。めちゃくちゃ良い。
ポイントが貯まりまくってびっくり。


最近はどんどん改悪されてはいるけれど、ここ地方よりも品揃えも値段も満足な楽天市場で買い物することが多いので、かなり良い。


スマホも楽天モバイルだし、いわゆる楽天経済圏にどっぷり。
私レベルの小市民であれば、スーパー、ドラッグストア、コンビニでは常に楽天ポイント使って支払えるくらいにポイントが貯まるので、ほんとおすすめ。


だけれども、だからこそ。
1年も経たないうちに解約しましたー!


というのも、どうしてもデザイン変更したかったから。
だから「解約した」というよりも、「作り替えた」が正解。


1年前の私は頭がどうかしてたらしく、「楽天パンダデザイン」の「楽天ピンクカード」という、アグレッシブにアグレッシブ、異端に異端を重ねたカードを作ってしまったのです。
それが、どうしても嫌で嫌でたまらなくて。


しかも今、通常の楽天カードの表面は、カード番号のエンボス加工がされていないナンバーレスになったということで、めちゃシンプルに。
あぁ、ナンバーレスのカードを持ってみたい。
スマホケースから、チャラついた子供用カードみたいなピンク色じゃなくて、シルバーをのぞかせてみたい。
そう思って、思い切って作り替えた。


楽天カードは、一度作るとデザインの変更ができないので、作り替え中の期間、カードが使えなくて不便になるけれど、作り替えを選択。
その期間は別のカードを使えば良いわけだけれど、引き落としとかある場合は注意。


それが嫌な場合、今は2枚目のカードが持てるので、2枚目のカードを通常デザインのもので作って、それをメインにという使い方もできた。
でも私はもう、パンダデザインを手放したかったので、作り替えという選択に。


というわけで、今日は楽天カードデザイン変更への道の記録。覚書き。
私みたいにデザイン変更したい人、ぜひぜひ。


ある日曜日、楽天コンタクトセンターに電話。
めちゃ混み合っている模様。
ナビダイヤルで、待ち時間も電話料金が発生してしまうので断念。翌日電話することに。
月曜日の夕方、楽天コンタクトセンターに電話。
「6名がお待ちです」とアナウンスされるも、5分ほど待つとオペレーターの方に繋がる。
カード番号、自分の情報個人情報、解約理由を聞かれるも、あっさり解約完了!
その時、「今日は月曜日。作り替えの為の新規入会は、2日間空けた木曜日以降にしてね」とアドバイスを受ける。
言われた通り、木曜日の朝に入会手続き。
その日のうちに審査が通り、新しいカードが届いたのが翌週の金曜日。


つまり、解約の電話をしてから、11日後にカードが届いた。
11日間、楽天カードが使えない空白の期間があったけれど、新しいナンバーレスにカードに大満足で、切り替えてよかったー!と私は大満足でした。
めちゃシンプル、スタイリッシュ。
もはやお金よりもよく使うものなので、こういうものは、手間をかけてでも、変えられるのなら変えるべきだと思った。


その後、あれこれの変更手続きをするのが少し面倒だったけれど、それでも私は、切り替えてよかった。
ナビダイヤルで10分弱通話したので、通話料は300円弱かかったけれど、それでもやって良かったと思うくらいの満足感。
ちなみに家に固定電話がある家だったら、通話料はもっと安くなる筈です。


持ってみて、これからはナンバーレスカードの時代だと確信。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、効率的な家事動線の間取りに思う。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!





mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ