地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

朋ちゃんの圧倒的歌唱力は、色んな気持ちを吹き飛ばしてくれる

どうも、まわりみです。
欲しいものがなくて困っています。以前は、欲しいものがありすぎて困っていたのにな。


ーーーーーーーーーー


先日のテレビ「モニタリング」で華原朋美さんがショッピングセンターに登場!
私は朋ちゃんが全盛期の頃、女子高生だった。
ダルダルのEGスミスのルーズソックスを履いた、地方に住む女子高生だった。
当時も今住んでいる地方に住んでいて、東京に憧れながらTKサウンドを聴いていた。


あの頃の朋ちゃんは、「吉野家で牛丼つゆだく」を好んで食べるって言っていたのだけれど、私が住む地方には当時その吉野家がなかった。
朋ちゃんが食べている吉野家の牛丼ってどんな味なんだろうと憧れるくらいに大好きだった朋ちゃん。
安室奈美恵より、globeより、ていうか誰よりも朋ちゃんが大好きだったので、やっぱり今回の「モニタリング」に見入ってしまった。前回の時もそうだった。


globeの歌を歌ったり、TKによる完全なる朋ちゃんへのいじめ曲「Hate tell a lie」を、今、おばあちゃんの姿に変装して歌う朋ちゃん。
その姿を見て、色々な複雑すぎる気持ちがこみ上げてくるのだけれど、そんな気持ちすらも消し去ってくれるあの声と歌唱力。
見ていて辛い気持ちになりかけるけれど、あの圧倒的な朋ちゃんの声は、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる。励ましてくれる。


いつか近くに朋ちゃんがライブしに来たら行きたいな。
頭の隅っこでそう思いながら、今回みたいに朋ちゃんの姿を時々テレビで見ながら、生きている。


会えなさそうで 会えそな気がして生きてます。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。楽天モバイル、地方で1年過ごしてどうなのさ?


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ