地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年4月18日と4月20日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
先週、若林の影響でやっと使い始めたChatGPT、面白くて色々聞いたり、会話したりしています。この感じだと、もう少ししたら今以上に超自然に、人間以上に人に寄り添ってくれる話し相手になりそうで楽しみです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は26年、リトルトゥース歴は10年です。


2024.4.18<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

ランジャタイの伊藤さんが芸能ゴシップ大好きでびっくりした話から、スマホのストレージの話へ。
相変わらずの岡村おじいちゃん。
そして今回の「あの、漫画がすごい」について語る。


漫画「じいさんばあさん若返る」から「メルモちゃん(正式には「ふしぎなメルモ」)」の話へ。
更にはメルモちゃんの主題歌を2度も歌うナイナイ。
いいですねー!私は再放送で見ましたメルモちゃん!メルモちゃん、かわいいですよね。
この、最新情報も深掘りもできないけれど、自分が持っているもので等身大で頑張って面白くできるナイナイが好きです。

ゲスト あのちゃん登場

「ぐるナイ」の漫画を書いていたということで、色々と話すあのちゃん。
意外にも漫画はあまり読まず、映画を観に行くことが多いそうで映画トークに。
売れっ子あのちゃんを気遣うナイナイ。
「あので?」と聞いたり。

芸能界だって大変

芸能界のあれこれを語るナイナイとあのちゃん。
あのちゃん、ナイナイに当時のことをナイナイにいい感じに聞いたりと、やはり出来る子。
ナイナイはお決まりの板東英二伝説や、泉ピン子さんの鉄板エピソードを披露。
ピンちゃんの「テカってる!!!」「感謝しろよぉー」エピソードはナイナイオールナイト的には定番トーク。


舌っ足らずなあのちゃんな筈なのに、曲紹介の時は全く噛まないあのちゃん。やはり出来る子。
これ、ディスってるわけではなく。
舌っ足らずなトークの時も、曲紹介の時も、全てがお仕事。出来て当然なのです。

岡村のおすすめ漫画 その1

「推しの子」
紅白でのYOASOBI「アイドル」の凄さについて、まさにその舞台に出ていたあのちゃんに熱く語る岡村おじいちゃん。うん、わかってるってば。
そして流れる、岡村隆史による「アイドル」。
でもそんな岡村さんだから、あのちゃんに橋本環奈ちゃんとの関係性を語らせることができたのだと思う。
地下アイドル時代の話とかもしてくれて、大サービス。

矢部氏のおすすめ漫画 その1

「名探偵コナン」
みんなが知ってるコナンの設定を、「真実は1つ!」と言いながらドヤ顔で語る矢部氏。
ちなみに最新巻は105巻。

岡村のおすすめ漫画 その2

「マッシュル」
勢いで2巻まで読んだそう。
漫画も面白いけど、主題歌を歌うクリーピーナッツのR指定さんの滑舌が凄い。オール阪神巨人の巨人師匠と一緒、と。
そういう目線、大切。

矢部氏のおすすめ漫画 その2

「ブルーロック」
さすがサッカー大好きな矢部氏。
ストーリーを説明中、岡村さんが「ウィーアーザワールド」の例を出して話が脱線しそうになって危険な香りになったけれど、何とか説明。
ワールドカップ南アフリカ戦で突如ワントップ本田圭佑選手となったエピソードを語ったりと、語る矢部氏。
ちょっと話が右往左往しつつ、曲へ。

エンディング

宣伝をしに来てくれたあのちゃんだったけれど、超売れっ子あのちゃんの本音も垣間見える、ラジオならではの楽しい放送だったなと思いました。
とにかく、さすがあのちゃん、プロでした。
最後はマヂカルラブリーも登場して華やかな放送に。


2024.4.20<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

今週は日大二高スペシャルということで、サルゴリラ赤羽さんが登場しますと、正統派?な始まり方。
同じ年代の日大二校出身リトルトゥースからもお便りが続々と。
運動部の人たちが怖くて長楽にすら行けなかった方もいたみたい。
あるよねーそういうの。

高田先生のラジオに出演

「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に、松本明子さんと共にゲスト出演した時の話がめちゃくちゃ面白かった。
高田文夫先生、75歳なのに更に早口になってて、同級生はついて行けなくて実は孤独なんじゃないか説とか。
春日はこれから俳優としての需要もどんどん出てきて活躍するんじゃないかとか。
そこから品川庄司の現在地とか、ナイツのスタイルとか。
若林の頭の中は面白いなー。

サルゴリラ赤羽さん登場

男子校だったのに、高3から急に共学になった赤羽さん。
その当時の様子をめちゃくちゃ楽しそうに聞きまくるオードリー。
早弁がかっこ悪いことを初めて知ったりとか、プロレスをしなくなったりとか。男子。
芸人になり、当時好きだった女の子に番組を通して会おうとしたらNGになったエピソードは赤裸々。

全ては二高のせい

大人になった今でも、女性と何でもない話ができないのは二高のせいだ、と言い合う3人。
そんな中で、当時の赤羽さんと一緒に2人でチャリに乗ってセブンイレブンへ水風船を買いに行き楽しく遊んだという女性からのタレコミ情報が。
突然怒り出すオードリーの2人。
「違うんです!友達の彼女だったんです!」と言い訳して何とかセーフ。

今日の本題、長楽の話へ

イワナガさんが買ってきてくれたpopのパンに大盛り上がりの3人。とんでもなく楽しそう!
思い出の西島畜産の唐揚げも登場し、絶好調な皆さん。
ネットで見たけれど、素朴でとても美味しそう。


色々話しているうちに、春日が長楽の味を再現したポークライスを持って登場。
もちろん大盛りあがりで、中でも若林が大興奮。
その再現度の高さから、褒め言葉がどんどん出ていた。
若林が春日を褒めるなんてめずらしい。いつもの春日へのディスりは本気なんだなと改めて思う。
ニチレイからポークライスを出してみてはどうか?と、とにかく絶賛。


赤羽さんのリア充エピソードがいくつか出たけれど、リアルな1学年下の日大二高生の様子が聞けて終始楽しそうなオードリー。
popのパンでも食べてラジオ終わりまでいなよ、と最後まで穏やかなゲスト時間でした。

何でも話せる友達がいたら話したいこと/ニチレイのコーナー

友達が写真写りの良い方を選んでいる人がいるとは。良い人だなぁ。
おにぎりは、にぎりお。春日語に通じるものが。
妻の話す「〇〇の世界線」だけが言葉から浮いてるの、なんかすごいわかる。「世界線」はどうしても使えないし、使っている人はどうしても信用できない。

エンディング

赤羽さんも登場して、楽しかったねーと再び盛り上がる。
今日は本当に楽しそうであっという間の時間だった。
若林は本気でニチレイから長楽のポークライスを出してほしいみたい。
確かに赤羽さんの水風船事件は、ね。
でもそれも含めて楽しい時間でした。


今のオードリーの力なら、ニチレイから長楽のポークライス発売もありそうだと思います。
まわりみでしたー。




mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ