地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「フェシャルタオル」使うと、肌と家が綺麗になるよ

こんにちはまわりみです。
資生堂×コスモス薬局のスキンケア「スキンクリーエーター」、まだまだ使っております!やっぱり好き。結局好き。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

洗顔用ペーパータオルを使い始めました

最近導入して良かったものは、洗顔用ペーパータオル。
世間では、フェイスタオル、クレンジングタオル、フェイシャルタオル、などなど色んな名称というか商品名で呼ばれている。以下、フェイシャルタオルと呼ぶことにします。
このフェイシャルタオル、顔用なので肌当たりはフワフワで、強度はしっかり。
手を拭くペーパータオルとは丈夫さが全然違って、キッチンペーパーをより丈夫にした感じ。

これを使うと

朝晩の洗顔後、タオルではなくこれを使って顔を拭くようにしたら、なんかすごい、自分を大切に扱っている感があってQOLが爆上がりした。
肌触りって大事。
使う前は、どうせキッチンペーパーみたいなものでしょ?手を拭くペーパータオルで拭けば良くない?なんて思っていたけれど、全然そんなことなかった。
肌に乗せると、フワッ。癒やされる。
これは体験してみないとわからない感覚だと思う。

世間的な良い点

タオルではなくこの洗顔用ペーパータオルをを使うことによって、肌に優しいし雑菌も付かないっていう利点があるみたい。
まぁそうでしょうね。

独自の良い点

でもそれ以上にこれを使い始めて良かったのは、家が綺麗になったこと。
はい、出ました。シートマスクと同じくだり。
そうなのです、ケチな私はこれを使って顔を拭いた後、シートを水ですすいで固く絞って、家のあちこちを掃除するのに使っているのです。


mawarimixx.hatenablog.com



シートは2度の命を与えられる

朝晩で2回、シートマスクとフェイシャルタオルは正規の使用方法で使われた後、「お掃除シート」として生まれ変わる。
よって私は、1日に4枚もお掃除シートを使ってあちこちを掃除することに。
そんなことをすれば、明らかに家が綺麗になって快適になること間違いなし。
シートマスクだけを使っていた時代よりも、より家が綺麗になりました。
これまではあんまりしていなかった、冷蔵庫の内も外も、毎日拭いちゃってます。

自分も周りも綺麗になろう

シートマスクとフェイシャルタオルを毎日使うという、ケチな私的にはかなり贅沢なことをしている現在。
でもこれ、使い終わったらお掃除シートにもなるからいいよね、という前向きな気持ちで美容に取り組めていてメンタル的にもとても良い。


正直、今の時点では肌への効果はよくわかんないけど、明らかに家は綺麗になりました。
だって綺麗にならないわけないですもん、毎日朝晩拭き掃除してるんだから。


あのフワッの感覚をぜひぜひ。
まわりみでしたー。



↓この福袋を買って使い始めました!おすすめ!

mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ