地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

朝晩のシートマスクを1年以上続けた効果と変化

こんにちは、まわりみです。
コスモス薬局専売品のスキンクリエーター、私が行ってるコスモス薬局では来年の1月4日まで2個以上買うと10%オフになるそう。嬉しい!ぜひ買おうと思っています。これ、全国的なことなのかな。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


MEGUMIさんの美容本「キレイはこれでつくれます」が売れまくっているそう。
そしてそこでマストと提唱されている朝晩シートマスク生活で「ルルルン」のシートマスクが推されているので、ルルルンがどこも欠品気味らしい。
確かにドラッグストアへ行ったら、ルルルンの箱がほとんどなかった。
MEGUMIさん効果、すごいなー。


私はルルルンは使っていないけれど、去年の8月から朝晩シートマスク生活をしています。
もう気づけば1年3か月くらい経つ。
途中、やらなくなった時期もあったけれど、なんか顔のツヤがなくなった気がしてすぐに復活させた。
そんな、一足先にMEGUMIメソッドを実践している私が思う、朝晩シートマスク生活について思うこと。

ほうれい線とシミについて

MEGUMIさんと同じく、目立ち始めていたほうれい線がなんかマシになったような気がする!
大きなシミが、なんとなく薄くなってきた気がする!このままうまくいけば、5年後くらいには消えそうな予感!
そんな感じです。


でもこれって、よくよく考えてみると、
朝晩シートマスク生活を始めた頃から、美容に無頓着だった私が色々と気遣い始めたからな気がする。
その他いろいろとスキンケアを頑張り始めた効果の方が大きい気が。

結局思うこと

シートマスクを朝晩貼れば、
ルルルン使えば、
すぐに綺麗になれる!!
ってもんじゃないということ。
こういうのって、日々のいろんな積み重ね。

シートマスク生活に入る前の私

・ちふれのコールドクリームでクレンジング。顔触りまくり。
・ちふれの化粧水+馬油
・週に1度のシートマスク
こんなんじゃ、綺麗になれるわけないですよね。

今の私

・朝晩シートマスク
・毎朝、酵素洗顔(天野佳代子さんの本を参考にした)
・クレンジングは基本、アテニアのオイル
・コスモス薬局専売品のスキンクリエーターのセラムとクリーム(自信を持っておすすめ)
・週に4日、レチノールを塗る(トゥヴェールのレチノショット)
・アットコスメ会員になってレビューを書くようになった(これまでの恩返しも込めて)
・ブルームボックス(コスメのサブスク)を始めた(色々試せて、知れて、おすすめ)


すごいぞ。自分でもこの変化にはびっくり。
いやー、人って1年でこんなにも変わるんだ。


当たり前だけれど、以前より時間もお金もかかるようにはなった。
でも、40代前半のこのタイミングで美容に興味を持てて良かったなと思っている。
あのまま、化粧水+馬油だけの生活をしていたらと思うと、ぞっとする。


結局ね、生活だって仕事だって、何だってそうだけれど、意識だと思う。
本人がやるかやらないか。
気遣うか、適当にやるか。
シートマスクを貼った/貼らなかった、ではないと思う。


MEGUMIさんの場合は、佐伯チズ先生に言われて始めた朝晩のシートマスクをきっかけに色々と探求するようになったそうで、そういうのがあっての今なわけで。
だってMEGUMIさんのほうれい線が消えたのって、朝晩のシートマスクを始めてから、たしか8年後とか。
8年って、結構な年月。なかなかです。


というわけで、使うシートマスクは「ルルルン」じゃないとダメなわけじゃないし、そもそも、元々MEGUMIさんが絶賛していたのは「クオリティファースト」の金だったわけで。
MEGUMIさんも色々あるよね、と思いながら今のルルルンシートマスクの爆売れ現象を眺めています。


改めて、自分のここ1年の美容に関する変化にびっくりしました。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com






【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ