地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

住宅展示場という名の夢の国

こんにちは、まわりみです。
最近職場でイライラすることが多いです。それによって、無駄遣いや食に走りしそうになっている自分が怖いです。全てはストレスなのだなって思います。


mawarimixx.hatenablog.com



ーーーーーーーーーー

夢のマイホームを見に行きたかった人生

独身、かつ非正規雇用な私には近づくことができないハウスメーカーの住宅展示場。
私はマンション派なものの、夢のマイホームとやらを見るだけ見に行ってみたい気持ちがある。とてもある。
でもそれは永遠に無理な気もしている。
人生は経験。どんな世界なのか見てみたいんだけどなぁ。
私には永遠に叶いそうにない、小さいようで壁の厚い夢。

そこは夢のような場所らしい

ハウスメーカーで新築戸建てを建てた知人から聞いたところ住宅展示場は、行けばとってもちやほやしてくれて、色んなものが貰えて、超親切にしてもらえる場所らしい。
しかも知人数名を紹介だけで、Amazonギフト3万円分か、ルンバか、ダイソンが貰えたりもするとかしないとか。

いつその夢は醒めるのだろう

そんな話を聞いて、なんかその場のノリで
「まじでー!すごーい!お得ー!いいねー!」
なんて言ったけれど、よくよく考えたらそのカラクリっていうかシステムっていうか、つまりはその営業メソッド、すごい怖いなって思った。


こういうのを単純に喜べる人になりたかった気もするけれど、そうじゃなくて良かったなとも思います。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ