地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

住宅メーカーに対する私の独断と偏見

住宅展示場の近くを通った朝、スーツを着た男性3名くらいが、展示場の外構の掃除をしていた。
ピッチピチのスーツ着て作業し難い様子、かつやらされてる感満載で、なんだかなーって感じ。


結構なお給料を支払われているだろうこの男性たちにこういうことさせてるから、住宅メーカーの家は高いんだなーと納得しながら通過。


色々検討した結果、工務店で家を建てた知人は、いくつかの住宅メーカーにも相談したそう。
そうしたら、あるメーカーの男性営業マンがとんでもない常識外の夜時間に何度もしつこくやって来て、帰ってくれって言っているのにただ玄関にいるだけで全然帰ってくれなくて、家事をしようにもなかなか進まず本当に迷惑で、絶対にあのメーカーでは建てまいと思ったそう。
その後、その人をプライベートで見かけた際には、その時のことを思い出して嫌な気持ちになったこともあったとか。


ノルマがきつかったのかな。
この夫婦ならうちの会社の家を買ってくれると思ったのかな。
でもでも、とにかく帰って下さい言ったのに帰ってくれなかったそうだけれど、それって迷惑行為…。


住宅メーカー、私には縁のない話なのでわからないけれど、時々そういう話を聞く。
まぁ、一生に一度の大きな買い物だからそうなるわな。


住宅メーカーに縁遠い私にとって、接点はCMくらいしかない。
長澤まさみが出ているツリーイングのあのCMに相当な違和感を感じている。
上手に演技しているけれど、世間、というか私のイメージとかけ離れていて笑いしか出てこない。


長澤まさみはタワマンに一人で住んで、家事はアウトソーシングな生活を送ってるんじゃないの?お願いだからそうであって欲しい。
この住宅メーカーの社長、ワンマンで長澤まさみのファンに違いない、なんて思いながら見ている。


いろいろと厳しそうな業界なんだろうなと遠くから感じています。
まわりみでしたー。


【予告】
明日は愛用品紹介。無印良品「携帯用メガネ拭き」であなたの倹約度がわかります。お昼の12時更新です。



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ