地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「夢の国好き」と「節約家」の両立はできるのか

こんにちは、まわりみです。
都会でやってよかったと今でもしみじみ思うこと。それは脱毛です。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

世は二刀流とか言うけれど

「夢の国好き」と「節約家」は両立しないと思っている。
だってそうじゃない?
日々節約したって、夢の国に何度も行くような人生の場合、その夢の国で過ごす数日でパーッとお金が飛んでゆく。

行くまでが遠い=お金かかるし

しかもここは東京(千葉)まで遠い地方。
東京までの交通費もなかなかなです。
少ない休みを使って、東京へ行って、夢の国だけ行って帰ってくるとか私には考えられないけれど、ここ地方ではそういう人が結構います。
なぜせっかく東京へ行くのに、造られた夢の国だけへ行って帰るのだろうって思うのだけれど、でもまぁそれは人の好みです。

好きなら好きで構わない

別にね、夢の国が好きなのは構わない。
それは好みだから。
私なんて、他人から見たら「オールナイトニッポン」を毎週絶対に最低2本は聴いて、時間を浪費しているし。
ただ、「夢の国好き」なら「節約家」ではないんじゃないですかって話です。


本当の節約家なら、夢の国に課金するのはコスパが悪すぎる、と気づくと思うんだけどなって話でした。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ