地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ファンクラブに入ってる人はだいたい浪費家

こんにちは、まわりみです。
職場の定年退職するおじさんが、社内報でこれまで仕事での活躍ぶりを紹介される文章を読むと誇大広告すぎでウケます。結婚式のスピーチも同じく。


ーーーーーーーーーー


以前、夢の国好きは浪費家と書いたけれど、アイドルが好きでファンクラブに入っているような人も浪費家だと思っています。
ファンクラブに入らないとライブのチケットが取れないとか言うけれど、私はそこまでして行きたいとは思わないタイプ。
それなら私、行かなくてもいいですわ、それは、ってタイプ。
私は全然知らない人(アーティスト)に、ライブのチケット代以外のお金は使えないタイプ。


私だってアイドルは好き。見た目の良い人は好き。
でも、ファンクラブに入ったり、グッズを買ったりする意味が子供の頃からわからない。
継続的にライブへ行って、その都度、新しく出たグッズを買うような行為も、ありえないわーと思う。
嫌なファンではあるんだろうなと思うけれど、そういう性格なのだから仕方がない。


ちょくちょく見かける、中学生くらいの頃から何かしらのファンクラブに入っている人。
ああいう人も信じられない。
私は子供の頃、そういう子の親のことを、この子の親は絶対に馬鹿なんだろうなーと思っていたクチ。
だって、まだ中学生である子供の好きな芸能人のために、親のお金を差し出しているって、それ完全におかしいでしょ、と思っていた。
そういう家って浪費家一家だと思う。


大人になって、自分で働いたお金をどう使おうと勝手ではある。
でも、すごく割に合わない使い方ではあるよなーと思う。
冒頭にも書いたけれど、全然知らない人にお金を使うわけなのだから。


まぁほんと、そういうのって人それぞれなんだけど。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ