地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

運が良いなぁ! 私の幸せな生き方

こんにちは、まわりみです。
ソーラーランタンのキャリー・ザ・サンの光で夜を過ごすようになってから、寝付きが良くなったような気がします。ただ、毎日太陽の光に当てて充電するのがちょっと面倒かなぁ。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

私の運が良い理由

自分は運が良いなと思うのは、「基本的にはどうやら自分は、運が良いなと思える性格だな」と思える性格なこと。
日々、自分の環境や関わってくれる人に対して、ありがたいな、嬉しいな、楽しいな、ということを、職場でも私生活でも、本気で思いながら生きている。


これは今、地方に住んでのんびり生きているからではなくて、都会に住んでいる時もそうだった。
私はずっとずっと基本的には、私は運がいいな、と思いながら生きている。

都会時代だって、あれはあれで幸せだった

今になって振り返ると都会時代の私は、全然睡眠時間が取れないし浪費ばかりしていて可愛そうだったな、不幸だったな、と思うけれど、その時はすごく自分のことを幸せだ、楽しい、と思っていた。
そして今は、若い頃に、無茶な働き方や浪費をしていて良かったな、あの経験は何物にも代えがたい財産だな、と思っている。

世の中には、いつも不平不満を言う人がとても多い

世の中を見渡すと、常に不平不満を言う人が多くてなんかかわいそうだなぁと思う。
じゃあどうすりゃいいのさ、結局あなたはどうなったって自分が不幸だと思うわけでしょ?、っていう人がたくさんいて、あーあって感じ。
で、そういう人と自分を比べて、更に私は、「自分はお得な性格だなぁ」「運が良いなぁ」と、ここでもまた自分のことを「運が良い」と思えてより前向きな性格になれたりする。

だから、これはやばいなと思う時はすぐに撤退できる

基本がそんな考え方なので、たまに出会う、この環境はやばいな、この人は危険だなというものに出会ったら、躊躇なく撤退する。
こんなにも前向きな私が、おっとこれはまずいなと思うものだということは、それは本当に危険なものだと思うから。


自分って運が良いなと日々思うために、不平不満を言ってしまいそうなものに対して極力近づかないように努力しています。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ