地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

気づけば1人外食が苦手になってました

こんにちは、まわりみです。
以前取り上げた、コスモス薬局専売品の資生堂とのコラボ商品のスキンケア「スキンクリエーター」のセラムとクリームを使い始めて2週間ほど経ちました。かなり良い感じなので、来月あたりにじっくり書きたいと思います!コスモス薬局も資生堂も大好き。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


これは当然といえば当然なのだけれど、地方に住み始めてからあまり1人で外食へ行かなくなって、1人外食がとても苦手になってしまった。
なんか、以前に比べて謎に緊張してしまって、あんまり上手に味わえなくなってしまったのです。


知人たちと行く場合は、まだ味わえる。
喋りながら食べることが多いから、ゆっくり食べることもあって、ちゃんと味がわかる。
でも、1人での場合は会話がないこともあり、食べるペースも掴めなくて、ついつい早食いになってしまい、気づいたら食べ終わっている、みたいなことになっている。
そしてさっき食べた筈のものの味が全然思い出せなくて、あぁ、もう一度食べ直したい、と思う。


カウンターなどの対面で注文する、とかも苦手になってきた。
お店の人と対峙すると気が動転してしまって、冷静な判断ができなくなる、みたいな感じ。


何に関してもそうだけれど、慣れって大切だなぁと思う。
以前できていたことが、ブランクがあるとすぐにできなくなる。


でもまぁ別に、1人外食に関してはもうする機会が今はほとんどないし、自分にとって絶対に維持したいことでもないから、これはもう上手にできなくなっても別にいいかな。
自分にとって必要なことではない気がする。
昔は上手にできた項目扱いで全然良い。


都会時代の自分と今の地方に住んでいる自分。
どんどん、違う人になってきているなぁと思う。
もはや別人なんじゃないかと思う。


人は環境で作られる。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ