地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年、買ってよかったもの

こんにちは、まわりみです。
今年は明日で最後のエントリーとなります。年末は、「ブラッシュアップライフ」見るぞー!


https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd7da1e3ddf9ef2b43b1d85148e61174419773c


ーーーーーーーーーー

今年はやったこと、買ったことを書いておきたい

気づけば2023年もあと少しということで、今年はちゃんと振り返ってみます。
去年(2022年)は、買ったことも、やったことも、特筆すべきものがなかったけれど、今年はあるのでそれはそれで嬉しい。
ないならないで、穏やかで滞りない1年だったなぁとそれはそれで嬉しいけれど。
では、いってみよー。
今日は、買ってよかったもの編。

レンジメートプロ

食事は毎日のこと。
だから電子レンジを使って気軽に調理ができるこれには本当にお世話になった。
私が最もおすすめしたい焼きトマト、最近はトマトの値段高騰であんまり楽しめていないけれど、相変わらず鮭や舞茸で楽しんでいます。
これで老後も怖くない!
ほんとこれは、シニア家庭や忙しい家庭、ズボラ家庭にはぜひ1つ、って感じの調理器具だと思う。


IHやガスコンロに当たり前に付随している魚焼きグリルって、もう必要ないと思う。
今はオーブンレンジもどんどん進化しているし、あんなにメンテが大変なもの、時代に合っていないと思う。


mawarimixx.hatenablog.com



スキンクリエーター

資生堂とコスモス薬局のコラボスキンケア。セラムとクリーム。
なかなかのお値段はするけれど、毎日使っても約4か月は持つし、これは本当に買ってよかった!
私は他のものも使いつつで、約半年で使い切りました。
スキンケアはこれさえあれば美白もエイジングもどちらも安心、と思っています。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



レチノール

トゥヴェールの「レチノショット」を全顔に、エリクシールの「レチノパワー リンクルクリーム」を部分的に使用中。
毎晩スキンケアの最後に、2つを日替わりで塗っています。
「レチノショット」は1日おきの使用が推奨されていて、「リンクルクリーム」は毎日朝晩使えるらしいので、そんな頻度で。
私はとてもレチノールとの相性が良いみたいで、レチノールを使っていると肌が明らかにキラッ、ツルッとなるので手放せません。
「レチノール貯金」という言葉もあるくらいなので、毎日コツコツと。


ちなみに私が初めて使ったレチノールは、エリクシールの「スポットクリアセラム」でした。
これを使っている間、常に顔がツルっとなっていたから、その後は更にレチノール成分が入ってそうなトゥヴェールの「レチノショット」に変更しました。
そして最近は、エリクシールの「リンクルクリーム」も追加。これはまだお試し段階です。


そういうわけでスキンケアは、
スキンクリエーター(セラム+クリーム)とレチノール
これらを使っておけば大丈夫かなと思いながら生きています。

ブルームボックス

でもでも。
やっぱり他のコスメも使ってみたいよねってことで、今年買って(始めて)よかったものとして挙げたいのがコスメのサブスク「BLOOMBOX(ブルームボックス)」。
毎月ランダムにコスメが届く楽しさは、始めた人だけがわかるものだと思う。
ぜひとも先ずは半年、やってみてほしい。


ただ、まぁ、先日届いた12月のボックスは微妙でしたが…。
でもこのがっかりな気持ちもまた楽しいというか。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




コスメ比率高めな2023年でした。
まわりみでしたー。





mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ