地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

自分の性格と懐事情的に合ったスキンケアに戻したら心が落ち着いた話

こんにちは、まわりみです。
職場の女性陣が男性アイドルについてキャーキャー言いながら話をしているのを見て羨ましく感じることがあります。ドラマ「だが、情熱はある」があるから、今期は生きていて楽しい女がここにいます。


ーーーーーーーーーー


3月はじめの楽天スーパーセールで購入した韓国コスメ。
VTコスメティックスの桜エディションパッケージのスキンケアセット。
ちょうど2か月くらいで化粧水を使い切った最近、化粧水と乳液を、定番のエリクシールホワイト(現:ブライトニング。ホワイトニング+エイジングケアのシリーズ)のスキンケアに戻しました。


戻した感想としては、やっぱり私はELIXIR(エリクシール)だな、安心安全信頼の資生堂だな、ということ。
改めてそう思ったので、また後々に他へ浮気したくなるかもしれない未来の私のために、ここに色々書いておく。


化粧水や乳液のボトルをひっくり返す作業がなくなったのが、本当にラク。
VTのパッケージのトラ×桜×ピンクのためなら頑張れると別エントリーで書いたし、一応頑張ることはできたけれど、やっぱりプッシュ式でスキンケアが出るって幸せ。
しかもたっぷり使うことが苦手な貧乏性な私にとって、プッシュ式は都合が良い。
プッシュする回数を決めておけば強制的にたっぷりと量が出てくるので、きちんと規定量を出して使うことができる。
スキンケアの基本は、ケチらずたっぷり。


あとやっぱり見ていて結局心が落ち着くのが、資生堂の、エリクシールの、パッケージ。
パッケージは大切。そしてブランドの力って、ある。
ドラッグストアの中ではまぁまぁのお値段がするエリクシールを使ってるのですよ、私は。という謎の優越感に浸れることもあって、幸せ。
ちなみに貧乏性な私の場合、これをデパコスにすると「嗚呼私ってば無駄にお金を使いすぎている…」と自己嫌悪に陥りそうなので、それはそれで不幸せになること間違いなし。
私の性格と財政事情的には、エリクシールがちょうど良いのです。


そして結局のところが使い心地。
VTコスメティックスだって悪くはなかったけれど、エリクシールに戻したら、やっぱり私はこっちの方が好きかなーと、改めて思うことができた。なんか、好きなんです。
肌荒れやニキビとほぼ無縁の私だからこそ、この「なんか好き」を大事にしていきたい。


そういうわけで今現在の私の場合、性格とお金と肌的に、エリクシールの化粧水と乳液を使って、他は趣味的に色々試して遊ぶ方式が一番心が落ち着くなと、この春試してみて実感。
この2か月間はかなり良い経験ができた気がする。
世の中には、肌ケアはワセリンだけでOKです、お金を節約しましょう、とか言う人もいるけれど、今の私はそれは嫌だ。
そんな生活は、今の私にとっては楽しくない生活だから嫌なのです。


自分の性格と懐事情に合ったお金の使い方は、自分にしかわからない。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ